プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

徴用工問題についてどう思いますか?

A 回答 (7件)

あれ1965年の日韓基本条約で


解決済みの問題です。


○条約締結時。
日本側が「韓国の被害者個人に対して補償する」
ことを提案したのに対し、
韓国側が「国として請求する」「個人に対しては国内で措置する」
と主張し続けました。

ところが2012年、韓国の最高裁が「個人請求権は消滅していない」
という驚くべき判断を下し、日本企業を相手どった訴訟で
賠償命令が相次いで出されています。


○徴用工
徴用は、戦時下の労働力不足に対処するため、
1939(昭和14)年に制定された「国民徴用令」に基づき、日本国民すべてを対象とした義務だった。

当時、日本国民だった朝鮮人に適応されたのは国際法に照らしても、
問題はない。

九州の炭鉱では月収で150~180円、勤務成績の良い
徴用工には200~300円が支払われた。
屈強な朝鮮人の給与が、体力に劣る日本人を上回ったとされる。

高賃金にあこがれ、多くの朝鮮人青壮年が、
内地に密航したことも分かっている。
徴用工が「強制連行」でないことは、
数々の資料や証言から判明している「歴史的事実」である。

契約期間は2年で、それが経過すれば咎められることなく帰国できた。



○外務省
在日朝鮮人の総数は約61万人だが、
このうち戦時中に徴用労務者として
日本に来た者は245人。
    • good
    • 1

1910年、我が国は時の朝鮮政府に拝み倒されて併合してあげた事が


不幸の始まりですわ。
※詳細は、福澤諭吉先生の「脱亜論」に書かれてますわ。

併合以前の朝鮮には想像を絶する苛烈な身分制度が存在しており、
富と権力を独占するリャンバン共は最下級のペッチョン達を牛馬以下
の奴隷として無知無教養に飼育、識字率は、ほぼゼロだったんですわ。
それが、日本に併合された後から徐々に改善され、更に人間暮らしを
求めるペッチョン達が自らの意思で出稼ぎに来たのがチョーヨーコー
因縁の発端ですわ。

ジューグンバイシュンフ因縁で味をしめた南鮮人共が、政官民挙げて
の強請・タカリ外交を基幹産業と定めた以上、我が国が執るべき対応
は只一つ、明日にでも「無慈悲な焦土化作戦」を敢行すべきですわ。
ホントですわ(激怒)!!

    • good
    • 0

>徴用工問題についてどう思いますか?



韓国左派のでっち上げですね。

一番の問題は、、、

NHKが作成し昭和30年に放送した、ドキュメンタリー番組で「緑なき島」というものがありますが、この中での炭鉱の様子は軍艦島(端島)のものではなくて、福岡県内の小規模な炭鉱の物が使われていて、その映像がそのまま韓国の徴用工問題に使用されている事実。

NHKは悪魔の放送局なのですかね。

慰安婦問題も、事の発端は吉田清治であり、それを膨らました朝日新聞であり、慰安婦を弁護した現社民党:福島瑞穂ですよ。

韓国にも問題はあるが、一番問題なのは国内左派でしょうね。
NHKなんて解体したほうが国の為ですよ。
    • good
    • 0

いわゆる徴用工問題なるものは韓国の内政問題です。

日本は関係ありません。

(31) 日韓政府 元徴用工問題の賠償金「韓国財団肩代わり」案で調整 (2022年10月25日) - YouTube
    • good
    • 0

まず、


①徴用工制度があったのは事実で、事実について日本は否定していません>
②裁判を起こすときに訴えを起こした人たちの上申書にどんな状況だったのか本人の証言が記載されてるけど、まず、徴用工制度以前に日本に来た人で徴用工では無く、自分の意思で日本に渡ったという証言で強制連行では無い事も明らかです。

③本人の証言をもとに判断すれば、韓国が「徴用工」と称するのは嘘。強制連行と称するのも嘘。嘘に対して謝罪や補償は出来ません。

④炭鉱などで日本人と同じ環境で重労働していたのは事実。ただし、その場合は日韓請求権協定で日本は賠償金を支払い済み。韓国政府は受け取った賠償金を横流しして被害者と致傷する人たちに支払ってない。だから、支払い義務があるとすれば韓国の国内問題で韓国政府が支払えば良い。
    • good
    • 0

国家間で解決済であることは大前提です。


個人が誰に対して請求できるかは、司法の判断になりますが、、、他国の司法に納得いかない場合は、国家間のいさかいとなるのは当然の話です。それを第三者にゆだねる事を拒否する場合は、国家の報復合戦などに発展していくことも当然考えられます。
    • good
    • 0

普通に考えれば、韓国の国内問題ですね



朴正熙政権期に韓国政府が国民(被害者)に借りたようなモンですから
政策で返済するか?
金銭で返済するか?
その辺は、国と国民で決めて貰えば良い話であり

こちら側にツケを回されても困る
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!