プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国から来た宗教である統一教会に対する日本の甘い対応が、日本に対しては、どんな無茶な要求をしても構わないと思わせてしまい、慰安婦問題や徴用工問題を生じさせてしまったのではないですか?

A 回答 (8件)

親日派の韓国人で、日本に帰化した


「呉善花」女史に言わせると

多くの韓国人は、日本人相手なら
なにをしても許される

と考えているそうです。

加えて、日本の左派の野党、マスコミも
韓国には甘いですからね。

こういうところで、自民を追及しておけば
良かったのに、と思います。

それはともかく、統一にせよ、慰安婦にせよ、徴用工にせよ
韓国に甘い対応があった、ということは
共通しているように思います。
    • good
    • 0

朝日新聞より酷そうですね。

今回の、ズブズブは。
    • good
    • 1

安倍さんは、北朝鮮とも通じてた統一に



なんで、拉致問題を解決させなかったのか 

まさか、安倍さんは

それより党利党略だったとなると・・・これは国葬どころじゃないですね、
    • good
    • 0

そうとも言えるかもしれません。



慰安婦問題や徴用工問題に、とくに敏感なのは、今の大統領の政党に対抗する野党です。
前政権の文前大統領の政党です。
韓国の二大政党の対立のなかで、韓国民の心の中から絶対に消えない、韓国政府も、忘れてはならない歴史としている、日本統治下であった屈辱的な歴史事実は、韓国民の愛国心を刺激するために、どちらの政党の政権下でも無視できないことです。

しかしながら、現政権側の政党は、朴正熙軍事独裁政権時代から、日本政府の自民党とは経済的に親密な関係にありました。
その親日的な姿勢を攻撃する材料として、慰安婦問題、徴用工問題ほど利用しやすい材料は、対立する野党にとって他にありません。
つまり、慰安婦問題、徴用工問題は、保守政党であっても決して無視できないことだし、左派野党政党にとっては、恰好の「親日政治家」の攻撃材料になります。
そんななかにあって、宗教の信仰の力で、信者を思い通りに動かすことができる統一教会は、日本の自民党政治家にとって、面倒な口を塞いでもらえる頼もしい存在であったことは違いありません。
統一教会は、日本からカネを持ち出して韓国信者に与え、当時はかなりの経済格差があった、金持ちの日本人と貧乏な韓国人を強制的に結婚させるなどの手法で、韓国人の日本人に対する敵意をなだめてくれる便利な存在だったことは違いないのです。

つまり、質問者さまが言われるとおり、自民党と韓国保守政党の癒着が、統一教会との癒着につながり、それ対する野党の攻撃材料として、慰安婦問題や徴用工問題は、韓国政界で永久に引きずられる問題になったのです。
    • good
    • 0

そうですね


慰安婦問題や徴用工が〝金出せ!〟って言っても〝統一教会に渡したから、分けて貰いなさい!〟って回答ができますね
    • good
    • 0

韓国は日本とは異質の文化圏です。


日本の常識は通じません。
慰安婦問題や徴用工問題に解決策は有りません。
日本人の様に過去は水に流しての論法は通じないのです。
何度誤っても謝り方が悪いと言う国民性は変わりません。
統一教会は日本の右派政治家が利用したにすぎません。
    • good
    • 0

楽しいみたいですね・・



自分の思い通りに ならないものならブロックしてでも 思い通りに させるのだから・・
    • good
    • 0

そうでしょうね



此処は質問者のあなたの思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

事実と違っても あなたの思う事のみが正しい・・

楽しいでしょ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!