プロが教えるわが家の防犯対策術!

徴用工問題ですけど、、

韓国の、最高裁は、韓国政府の提言を受け入れる事無く、国は、裁判の判決に関わるべきではないと主張しました

これで、現金化は、決定しました
早ければ、今月末までに、現金化されます
日本は、報復すると言ってますけど、、
一時的に、大使クラスの、幹部を帰国させると思いますけど、、
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ビザの発給とかの人的交流の抑制といわれてます。



ただ、信頼関係がくずれ、約束を守らない国という認識が日本中に蔓延した上に、追い打ちを掛けるような事をするようでは。付き合いきれません。
さらに、国際舞台での決着も拒否する様では、日本の納得いく結果(譲歩できる結果)は得られないでしょう。

ここは、工業製品3品目の禁輸と金融保証の解除でしょうね
中朝の軍事転用に利用されるリスクと、信用置けない国への信用保証はありえないでしょう。
    • good
    • 1

批判+自己批判=賢い人


年間死者2000人超…韓国で労働災害防ぐ「重大災害企業処罰法」制定なるか、遺族は断食闘争

徐台教ソウル在住ジャーナリス

https://bit.ly/3A2VIPy
    • good
    • 0

なぜ韓国は、殺人未遂、空き巣、住居不法侵入、詐欺、恐喝、殺人、無許可販売、不法入国、覚醒剤密輸。

密入国、公務執行妨害、大麻、無許可でヘルス、窃盗、赤ちゃんの遺体遺棄、年金詐欺、ひき逃げ、傷害罪、賭博罪、

業務上横領の疑いで弁護士逮捕 顧客の1億8千万円着服か:韓国籍の小原滝男こと洪性模容疑者(66)
気になるのはここ

NHK近くで制作会社員切りつけた疑い 韓国籍の男逮捕:韓国籍で住所、職業不詳の李宰弦(リジェヒョン)容疑者(46)
これで韓国の報道を抑えていて、統一教会を、批判できない?
そこへ、安倍元首相のほめるビデオ

殺害決意 https://bit.ly/3Bkn1Hs
    • good
    • 0

日本のカードが増えますね。



竹島は日本占領下のことなので、実は面子を潰されたのは米国です。
FC照射などはやった、やってないの水掛け論に持ち込めます。金大中拉致事件は政府間で有耶無耶にすることが決まっています。

でも、現金化は、互いに歩み寄る要素なく白日のもとで行われる、韓国政府、韓国司法が何の言い訳もできない暴挙です。

日本は対ロシア同様、カードを得ました。「だって、お前らあのとき」という前置詞を付けて、何でも断れる最強カードです。多分、半島上下戦争で難民がやってきたときに、これは最強カードとして使えます。在日朝鮮人が騒げば、事後に追い出すために使えます。

彼らは日本人漁民の人命を盾に、更には日本が占領下で主権制限されているという、いわゆる相手のカードが悪いときに、最悪な攻めを行った実績があります。竹島奪取、棄民の押し付け、朝鮮人犯罪者の放逐要求、特別な在留条件の要求などです。これは国を乗っ取るのと同じ手法です。

一発強烈なカードを、ここぞというときに使うべきです。
    • good
    • 0

吉報。



これで、韓国政府は、態度を鮮明にする必要が、
生まれた。

条約、合意と言う「国際標準」に従って、
「責任」を採るか、
制裁を甘受して、朝鮮人として生きるか、
道は、限定された。

「責任」を取れば、政権は崩壊し、
「朝鮮人であること」を取れば、
制裁の中で、国が、沈没する。

いずれにしても、「吉報」。
    • good
    • 0

断交ですかね。



そして日本国内の韓国人の強制送還、、をやるのでは無いでしょうかね?

個人的には、強制送還をやってほしいと思ってますが、、。

そうなった時、日本人を配偶者に持ってる夫婦は、どうするんでしょうかね?

夫が韓国人で強制送還になった時、日本人妻は、韓国について行くのか?

日本の親兄弟と別れたく無い、日本の国を離れて韓国には行きたくない、、と

韓国人の夫と離婚するのか?

芸能人にも、そういう夫婦がいましたよね?

断交ということは、送金も出来ない?ということになるのですかね?

図々しくも、日本に居座って日本の生活保護で暮らしている

韓国人は多い。全員 強制送還をしてほしいですね。

帰化した人は、関係ありませんが、、、。
    • good
    • 0

真面目に働く日本人から 過去の因縁でイチャモンつけて 日韓基本条約という国と国との約束を破り 財産を盗み取る泥棒を 国が行うということ。



日本にとっては それが裁判所だろうと政府だろうと同じこと。
第二次世界大戦時の賠償を 韓国は韓国内の日本企業に対し いつでも言い出すことが出来て 誰もがどこもが 好きなだけ金や財産をむしり取れることが確定する。
もしそうなれば 当然だが韓国で日本企業は商売できない。

・援助や信用取引の中止
・韓国内の日本企業の引き上げ
・関税を課し韓国間の取引を減少
・ネットでの売買や情報流入の制限
・韓国内の日本国籍の者の引き上げ
・旅行の制限

などが必要になる。

韓国にいる日本人は うっかりすると人質にされて「日本企業から取れないからお前たちから取る」となる危険さえある。
韓国の洗脳教育は 統一教会をみるように 日本人を金を取るブタとしか見ていないという事実だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国からの、輸入品ってキムチと海苔くらいなので、断交しても問題無しだと思いますけど、、

お礼日時:2022/08/10 07:20

大使帰してもいつも一時的なのでやめた方が良い❗それよりも日本国内にある韓国の資産差押えした方が良い思うけどね??┐('~`;)┌

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

妥当な意見ですね

お礼日時:2022/08/10 07:17

まだどうなるか分かりませんよ。



韓国の最大の弱点は、韓国のウォンに国際的な信用がなく、貿易で国が持っている韓国はウォンで国際取引ができないことです。

そこで韓国が何かを輸入するときは、韓国銀行が信用状を発行し、間違いなく支払いをしますよ、という確証のための保証を出すわけです。

それでも韓国銀行が出す信用状は十分に信用されず、日本の銀行(たとえばみずほ銀行)がこれにさらなる信用状(いわば「お墨付き」)を発行するという構図になっています。最終的には日本の銀行が支払いを保証します、ってこと。

もし日本が報復措置を講ずるとすれば、日本の銀行が信用状(お墨付き)を出すのを止める、ということが考えられます。
そうすると韓国の貿易に大きな支障が出て、韓国の社会経済にたいへんな打撃を与えることになるわけ。

ですが、日本の銀行は信用状(お墨付き)を出すことで手数料を取っており、それがなくなると濡れ手に粟のボロ儲けができなくなるデメリットがあります。
また、韓国は中国などの銀行に信用状(お墨付き)を求めることになってしまいます。これも日本の銀行はビジネスチャンスを失って困ります。これまで日本の銀行に求めて来たのは、手数料がいちばん安いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みずほは、サムスンに、3兆円融資しています
岸田総理では、たいした制裁は、やらないと思います
経団連、韓国と貿易黒字なので、日本企業が反対すると思います

お礼日時:2022/08/10 07:17

>一時的に、大使クラスの、幹部を帰国させると思いますけど



それだけでは済みませんよ
韓国は、日韓基本条約で締結された事を反故にした訳なので
そうなれば、此方も日韓基本条約で締結された事を守る義務は無くなります

手始めに、在日韓国人の永住権の剥奪はやっても良いと思います
後は、個人への補償金が含まれていた無償援助3億ドルも
返して貰うべきですね
本来はこの支援金の中から、払われる筈だった保証金を
韓国政府が、ポッケないないして着服した上で
日本企業の資産を差し押さえて、その資金に充てたのですから
返して貰って当然です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先進国では、国際条約を反故にする様な事は、はなから裁判になりません

韓国は、経済では先進国ですけど、、
国民性が、後進国並ですね

お礼日時:2022/08/10 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!