アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がSNSで一般女性にいいねしてることが気に
なるのっておかしいですか?

私や共通の知り合いにはいいねしないのに、SNSのみで繋がっている女性たちにマメにいいねするのが不安でした。実際に相手側から会いませんかとメッセージがきたこともあったからです。何回か伝えましたが下心でやってないの一点張りで最後はフラれました。

別れた後、信頼されなくて悲しかった。俺は本当に〇〇のことが大好きだったのにとLINEがきましたが、じゃあなぜいいねするのをやめられないんだ?と思ってしまいます。

大事に考えすぎですか?
世の男性教えてください!

女性も自分の彼氏がこういう事をしていたら気になりますか??

A 回答 (2件)

「いいね」はあくまで共感を表すもの、

また、利用してるそのSNSの機能であって、
「俺と友達になってください」という物ではないですから。

私個人としては、「いいね」をやめろと強制するのはおかしいと思う。
「会いませんか」とメッセージがきたのなら、それにどう反応するか、そこだけが重要だと思うし。

付き合ったら異性の連絡先を消せ!
…みたいな、相手の人間関係を指図するのと同じようなことをしてると思うよ。
で、その願望で折り合いがつかないなら、付き合わなければいい、別れればいい、それだけ。
フラれたのも、単に先にあなたが見切りをつけなかったから、相手の方から別れを切り出したに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
異性の連絡消せは彼の実生活に関係ある方たちですが、SNSで繋がってるだけの女性が彼の人生に関係あるとは思えません。だからこそマメいいねしてる意味が分かりませんでした〜。

やめられない、つまりそれを求めてしまう人間なんだと思います。

私の横にいる人もすぐにちょろちょろ他人にちょっかい出しに行こうとします(怒)
共感できなくても、受容してあげることが愛だと思います…というのが私の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱりそういうところは治らないですよね。わざわざ出会いを増やしているようで意味が分かりませんでしたし受容できるほどの愛はありませんでした!