プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生の男です。
親御さんにお聞きしたいのですが、自分の子供(18歳)が髪を染める(茶髪以外)のは嫌ですか?
僕は染めたことがないんですけど、小中の知り合いがそこそこの割合で金髪とか青髪に染めていて、ちょっと気になったのでご質問させていただきました。皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (5件)

18歳はもう大人の仲間になったのですから自分の行動に責任を取れるのなら他人の目線など気にせずやれば良い。



自分の子供にならそう言うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/14 00:50

うちの子なんてさ、何も言わず、いきなり、赤になってたよ。


自分で稼いだバイト代で、やってたし、大学は別に髪色にうるさく言わなかったし、良いと思うけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
お金を自分で工面するなら何も言わない、といった感じなんですね。
なるほどです。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/23 16:00

何色に使用が勝手ですがお金を自分で払っていたら何も言いません


親の金使って色を染めるのは無駄使いするなと言います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
自分のお金なら文句は言わない、といった感じなんですね。
ご参考にさせていただきます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/23 15:59

相当昔になりますが、一番上の子の入学式にいったときは


茶髪目立ち、ちょっと愕然としたものです。
会社に入ってくる新人はそんなのは終始見かけたことはないですね。
TV等を含めても、思い出すのは橋下徹ぐらいなものです。
それでも、公職に就いたときはやめていたような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
就職したら基本的には染髪はしない感じなんですね。
ご参考にさせていただきます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/23 15:58

ん?


うちは息子に、赤にしてみよーよ!とか、青とか、シルバーアッシュとかやってみようよ!って進めてるよ。
却下されたけど…(笑)

若いうちしか楽しめないからね、やれるときにやってみようよって感じ。
失敗したって、男子なら短髪にちゃえばいいしね、どうせすぐに伸びるでしょwって思ってる。

でもさ、初めて息子が明るい茶髪にしたときは見慣れなくてビミョーに感じた。
んで、見慣れてきたら今度は黒髪じゃ物足りなくて、いろいろ勧めてるんだけど…

ほんと、若いときだけよ、気になるならチャレンジしてみては?(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
僕は短髪なので、染めるほどの髪もないですし、髪を痛めるのが怖いので止めておきます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/23 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!