電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいバイト先で2週間くらい働いてしました。
みんなともだんだん仲良くなれてとても楽しいです。
そんな時に私のすごく仲の良い友達を私のバイト先に誘ったんです。
バイトがもっと楽しくなるかなって思ってたんですけど、その子はすごく人見知りすぎて私以外の子と話そうとしないんです。
私のバイト先は暇なので従業員同士で話すことが多いのですが、そんな時にずっとその子と2人で話しているとやっぱり周りから孤立してしまい、せっかくみんなと仲良くなれたのにな。。という悲しい気持ちになります。今まで一緒に話していた子も私の隣に友達がいるから気を遣って違う人と話したりしていました。
頑張ってみんなとその子の中を取り持とうとしてもすぐ会話は終わってしまったりします。
正直、バイトに誘ったことをとても後悔しています
みなさんならどうしますか??

A 回答 (5件)

あなたとしては、楽しい職場で友人も加えてますます楽しく働きたい、と思ったのでしょうが、上手くいきませんでしたね(^_^;)

自分で友達を誘っておきながら、他のバイトさん達と距離ができてしまい後悔している、というのもちょっと身勝手過ぎるようにも感じます。

友達との仲を大事にしながらも、他のバイトさん達とも円滑に交流できる方法が必ずあると思います。
そのうち雰囲気が掴めてくると、お友達も少しずつ皆の会話に参加できるようになるんじゃないでしょうか…
    • 1

しょうがないと思いますよ。

誘ったのは貴方だし…
でも気を遣って友達とばかり話さなくても良いような気がしますが…
貴方が他の子と話していると、その子も来て話しを聞いているだけでもいいのではと思います。
    • 1

あなたが、誘ったから

その友達はバイトに
来たのです。
その友達を大切にして!
二人で孤立しても
いいから。
    • 1

その子のせいにするなよ…としか。

どうもしません。
別に孤立してもいいですね。だって友達だから。
    • 1

私をバイトに誘った子は、

そのバイトよりもっと楽しく
多く稼げる口を見つけたか、
諸事情でバイトを続けられなかったのでしょう。
そいつらと一緒にバイトはなかったですね。
引き継いだことを淡々とやるのみ。でした。
    • 1