アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと考える事があります。
いじめとか、意地悪とか、人に酷いことをして評判が悪い人がいても別の職場とか引っ越しをすれば環境が変われば分かりにくいのでしょうか、

また、小学生とか中学生が万引きや窃盗(友人や友人の家でお金を盗む等)をして見つからなかった場合、
或いは怪しくてもそのままとなっている場合、他人から見たら何もしていないなど同じでしょうか。
幼少期の悪事とか、ひどい事をした事が大人になってわかると罪に問われるのでしょうか。

秘密とかこういう過去がある人はどのくらいいるのでしょうか。

A 回答 (8件)

法的な罪に問われることはないでしょうが、自分は知っているわけだから、先々、自身の成長過程で影響があるかもしれませんね。

    • good
    • 0

子供の頃の事は何の問題も無いです


幼い子供が誰かを叩くのと同じですね。

大人になってから悪い事をするのとはだいぶ違いますよ!
    • good
    • 0

悪い奴が恵まれる世の中です。


悪い奴の勝ちです。
    • good
    • 0

ずーーーーっと同じ内容を連投してますね。


過去の犯罪の時効期間とか、犯罪歴のせいで生活に支障があって困っているとか、呵責に耐えかねてつらいがどう乗り越えるべきかとか、もっと具体的な内容を聞けば一発で疑問は解消するのでは?
「そういう人はどれくらいいますか」を聞いても何にもならないし、具体的な回答はつきません。

露見しない犯罪があることは当然だし、暗数は統計を取りようがないからです。
    • good
    • 2

他人に見つからなくても、自分の良心は欺けない。


思い出す度に、心がチクチクと痛みます。
    • good
    • 0

悪い事と認識している限り


その通り人様に迷惑かけてます

それは私の人生経験で
必ず自分に返って来るでしょう

反省や繰り返しに関係なく
    • good
    • 0

天地る地知る己知るという事で 何もなかったように皆さん生きています。


過去のことで罪に問われることはありません。
    • good
    • 0

>悪い事をして見つからなかったら


しめしめと、繰り返して、捕まることが多いです。

しかし、反省してしっかりやめて10年以上なら、時効でしょう。

いい歌があります。
男だったら、流れ弾の1つや2つ
胸にいつでも刺さってる、刺さってる、♪

男たちのメロディー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!