アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際4年目をむかえる彼氏について。

片道5時間の遠距離恋愛してます。彼は学生、私は社会人です。付き合った頃は、コロナで学校が休みだったり、会社が休みだったりとして、お互いの住む街で長居したりして、一緒に長い時間を過ごしました。

学校や仕事が始まり、時間が少し減ったり彼も趣味やバイト、学校の両立で忙しいので、会う回数をせめて月2回にしようと減らしました。
そして今度は彼が忙しい忙しい俺には時間がないとギャーギャーいうので、今は2ヶ月に3回くらいしか会うタイミングがつくれなくなりました。

私は正直、彼にとって私への優先順位も変わったし、まあ忙しいから仕方ないと思うようにしてましたが、LINEでの連絡も1日に1,2回あるかどうか。

数少ない会える日の予定も、変更になるかとが多々あります。(前の月にはシフトを組んだりこの日でデートしようと決めていても)

なんていうか、トラブルメーカーというか、必ずなにかを理由に私に対しては、あれできないこれできない、という感じです。

俺は忙しい、大変なんだアピールばかりで、私だって普段暇してるわけじゃなくても、朝起きたらおはようと必ずLINEはいれてあげてるし、約束した日は必ず守ります。そのために普段もきちんとやる事などを調整してる訳です。

正直、自分勝手で、わがままで、人のせいにばかりする彼氏が本当に嫌です。少なくとも、私は彼のそんな姿を好きになったわけではないです。約束や連絡に関してだとか、最低限はこうゆうふうにしようよと話しても、全くなおりません。

わたしとのことをいくらけずっても、彼には時間がない、時間がないって、騒ぐ一方です。

元々、セルフマネジメントが下手くそで、いつもギリギリで動いてる人です。趣味は車の趣味で、トラブルばっかりで疲れます。

なのに長年いたせいか、彼に会えば好きな感情がまた込みあがり、離れてる間の時間でトラブルがあると、またか、と、疲れたりまた泣いたり、連絡なくて不安になったりと繰り返していて、彼にこのままの扱いをされてくなんて正直絶望しかみえません。

折れるところを折れても、わがままを言う一方なので、どうしようもありません。

18時の待ち合わせをしても、今日こうでさ、ああでさ、こうなんだよね、しんどい、、、とか、愚痴をこぼしたり、私に八つ当たりするばりです。

正直大切にされてる、愛されてると感じません。

彼は変わらないんだと思います。

私も何が相談したいのか分からなくなりました。こんなに辛いのに、別れるという結論になる考え方出来ない、勇気がなくて辛いです。

みなさんは、こんな経験ありますか?
辛いです。

質問者からの補足コメント

  • みんなありがとう

      補足日時:2022/11/14 12:31

A 回答 (9件)

彼に言いたい事をはっきり伝えると彼と喧嘩になったり既読無視になったりと彼との関係が悪くなり質問者もそんな彼に振られたくないから我慢してると。


その時点で恋人としてうまくいってないのでは?
質問者は彼に依存してるから別れる勇気がもてないのではないでしょうか?

我が儘で人のせいにばかりにするということは自分の悪いところを
認めようとしない人だということですよね。そんな人と一緒にいても
貴方が疲れていくだけだと思います。

どっちか1つしかないですよ。
勇気をもって彼から離れるか、今後もそんな我が儘な彼と我慢して付き合っていくかどうか。個人的には彼も質問者も精神年齢が子供のように思います。
我々回答者はアドバイスはするけど結局どうするかは質問者さん次第。
貴方はもう子供じゃなくいい年齢をしているのでしっかり前を見て変化を恐れず行動されてください。じゃないと何も変わらないです。
    • good
    • 0

彼が変わろうとしないのはあなたと向き合おうとしてないということ。

恋愛って当たり前だけど互いに相手を思いやる気持ちがないとどちらかが我慢しなきゃいけなくなりいつか終わりがくると思います。最初は学生と社会人だけどてっきり年の近いカップルだと思ってましたが質問者さんが9歳も歳上と聞いてびっくりしました。年齢差と今の状態を見ると息子と母親みたいになってるよう思います。
貴方が9歳も歳上の彼女だから甘えても許されるとか思ってるのでは。正直このまま付き合っても貴方が都合の良い存在になっていつか終わる気がします。これが39と30ならともかく彼がまだ大学生で彼女が歳上の9歳差ってかなり根気がないと続かないと思います。彼が大学3年なら質問者さんは29か30歳に入ってると思いますがこのまま結婚に対して先が見えない彼と一緒にいて大丈夫ですか? 
7つ年下の男子大学生に何度も告白されて4年程付き合ったアラサー女性がいて、彼に少し依存してましたが彼が就職しても遊んでばかりで将来が見えないからとちゃんと別れを告げてましたよ。

貴方が全く結婚を考えてないならお好きにすればいいですが失った時間は戻りませんよ。20歳21歳の彼より29、30歳の質問者の時間の価値のほうが貴重です。
    • good
    • 0

別れた方がいいのは確かなんですけど


じゃあ、別れた方が幸せになるかっていうと、そうとは言いきれないです
ほとほと愛想がつきるまで付き合うしかないのかもしれません
    • good
    • 1

#4です。


お礼ありがとうございます。

>結局誰と付き合っても、結婚しても、この感情は何処かで改め変えるのに苦労する気がしてます。

たぶんご理解いただけないと思いますが、大切なのは、まず自分で自分を愛することなのです。

自分で自分を愛せないから、他人に愛されないと自分を認識することすらできないし、とりあえず付き合っているだけの人と別れるのにえらく苦労するのです。

自分は皆から正しく愛される価値のある人間なんだと理解して、自分で自分を愛していけば、そんな彼と別れる勇気なんていくらでも出るんですが、自分で自分を愛せていないので、そんなわずかな愛情すら捨てる勇気が出ないのです。

貧乏するあまり、ハロワに行く交通費すらケチるようなものです。

働けば数百円なんていくらでも挽回できるのに、数百円を惜しんで働こうとしない。

将来の20万円より目の前の200円を大切にしちゃう。

それがいまのあなたです。
    • good
    • 1

彼は、時間を調整してまで会いたいとは思っていない、という事実を認めないといけないのではありませんか?


会えば情があるのは当然です。
学生時代の友人にだって、普段は忘れていても会えば楽しいですよね。
でも、会っていないときでも相手の存在を感じるほどの気持ちは彼にはないのです。

学生の彼は、これからますます世界が広がります。
出会う人も増えますし、環境も変わります。

質問者様が諦められないのは「彼自身」ですか?
それとも、「彼氏がいる自分」ですか?
彼自身を諦められないのだとして、遠距離解消の算段はついているのですか?
遠距離のままではこれ以上どうしようもないと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなような気もしてました。時間を割り当てる価値がない存在なんだと思います。
でも多分、こんな話をしたら、彼はこの回答に対してムキになってそんなんじゃないというのが想像できます。
愛おしいです。

遠距離の解消は、彼が大学を後1年で卒業するので、そしたら私の住む街のほうで就職するという話は以前からしてあります。彼のご両親もこの話を理解しております。

諦められないのは、彼自身です。

彼との思い出が、どうも私を離してくれません。Googleマップにつけたハートの数が広域にした時にマップが見えなくなるほどうまっています。

彼と私は車が好きで、どこにでもいきました。

普段、仲はとても良いのです。バカだと思われるかもしれませんが世界一仲が良いのではないかと思うくらい。

彼自身もセルフマネジメントがだらしないことを自負してる様子です。
私も彼がもう少し、せめて2ヶ月に3回程度のデートなんだから、約束は守って欲しい、1日一回でも良いからLINEが欲しい、と思ってます。

恋人としての、付き合いかたは、それぞれ違うでしょうが、私の交際基準があるとするならば、遠距離恋愛なんだから、1日に一度は花を送りましょう、と、思ってます。

もう一度彼と、よく話してみたいと思いますが、彼は正直幼いです。
実は私が9つも上なんです。

ばかですよね。
2017年に三ヶ月ほどだけ交際をして、まだネット恋愛だったので、別れてしまいました。
でもその1年半後くらいに、車をきっかけに、会おうとなり、初めて会いました。
そこから一緒にいるようになりました。

そして、2017年に付き合った3年後の記念日の日、スーツを着てまで、私に告白をした夜は一生忘れられないです。

お礼日時:2022/11/14 12:15

幸せになれる女性は、そこで別れる勇気を出せる人です。



ほとんどの女性は、布団のぬくもりに慣れてしまって、ダラダラと布団の中で寝過ごして、人生を無駄に過ごすのです。

どちらが正しいとかではありませんし、布団の中で怠惰に過ごすのもまた人生だとは思いますが、第三者的に見れば、ただ現状に甘んじてダラダラ生きているだけにしか見えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

離れる勇気が欲しいです。。

どうやら私は家庭環境があまり良くなくて、高校生になって色んな人と知り合い、愛されてると実感を得るまでの間、孤独で来てしまったので、それらのことも原因かもしれないと、感じてます。

家族にはぶかれて部屋に孤立してました。見捨てられる悲しさをよく感じてました。

人を愛して、愛されて、たくさん傷ついたぶん人には優しいと言われますが、愛を探し彷徨ってるような気がします。

結局誰と付き合っても、結婚しても、この感情は何処かで改め変えるのに苦労する気がしてます。

お礼日時:2022/11/14 12:04

no1


じゃあ一度別れてみたらどうですか?
本当に必要な相手どうしならまた戻りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう信じてそうしてみたいところですが。。

お礼日時:2022/11/14 12:01

甥っ子がそれくらいの長距離恋愛をしていたなぁ、会うのは月一とかだったはず、ずっとラブラブで、今は結婚して一緒になっています



正直、しんどい、つらいと感じる交際を続けるのに、一体なんの利点が?としか感じません
一時的な喧嘩ならまだしも、二人で一緒に乗り越えて解決していこうっていう間柄でないのなら、その関係にしがみつく必要なんてないのではないですか
はっきり言って、勇気がないから辛い現状にしがみつくなんてのは、人生の無駄だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。

それなのに、離れることができないんです。

付き合ったばっかの頃は、何か良くないところがあればはっきり言っていましたが、言えば喧嘩になるだけか、逆ギレされるか音信不通されるか、のどれかだったので次第にフラれるのが嫌で、なにも言えなくなっていきました。

だから我慢ばかりしてます。

私ももちろん彼が向き合って、よくないことを改善しようと努力するのであれば、カバーしてあげたいのですが、時間もお金も、あればあるだけ使い込む性格なので、無理があるなぁって。

はっきりとありがとうございます。それが一番良いのです。頭では理解してるのです。。でも気持ちが...

だめですね、こんなんでは。。

お礼日時:2022/11/14 12:00

彼も別れたいと思ってますよ


情があってはっきり言えないだけです
二人のために別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとは思えませんね。彼は私にかなり甘えてると思います。何しても離れないと思ってると思います。

別れたいのか、今後どうしたいのかと今までに何度か話してきても、今はこんな感じで申し訳ないけど必ず一緒になれる日が来るんだから一緒に頑張りたいと言ってくれます。

彼の性格だと思います。私が原因なわけではなくて、彼自身の人間的な成長が必要だと思ってます。
私がそれに耐えられなくなってるだけの話です。

もし、彼みたいな人が私と別れたいと思ってるとして、行動を無理矢理当てはめるならば、今年に入って忙しい、自分の時間ない、などで、2ヶ月間音信不通された経験はあります。

確かにお互いの為に別れるのが良いでしょう。
私もわかりきってます。

彼はただ口だけの、嘘つきなのか、隣にいると私を可愛がってくれるのでわからなくなります。
sexも殆どしてません。もう終わりなのかなって思うことは前から何度も何度もありました。

私には離れる勇気がありません。最悪なことを考えたこともあります。このまま事故にあって死なないかなとか、思ったこともあります。

私も自分の笑顔が圧倒的に減ったのも実感してます。

なのになぜ、離れられないのか。

お礼日時:2022/11/14 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています