プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をして不賛成意見が相次いだ時、
その不賛成意見から
ベストアンサーを選んで
締めくくるということは
あるでしょうか。
賛成者を選ぶだけが正しい道ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

>質問者の意見


ここは意見書くところじゃないからね。
「中身空っぽの自己主張」がほとんどだから、
反対されて当然。www
理屈ですぐ負けるレベルの内容だしね。

>ベストアンサーを選んで
これは質問者の意思で決められることだから、
内容の正当性などは何ら関係しない。


>賛成者を選ぶだけが正しい道ですか。
ここがそういうルールってだけのこと。
正しいも間違いもない。

なんだ、まともな回答してやったのに、
BAもらえなくて、悔しくって顔真っ赤っかにして、
こんな質問挙げたのか?

これも、「中身空っぽの自己主張」でしかない。
みっともねーよ。www
    • good
    • 2

質問者の資質によるでしょうね



質問者が、真摯な態度意見発表し、同意を求めた場合は不賛成意見が多くとも、自ら考え直し不賛成意見からベストアンサーをつけることはある
了見の狭い、質問者なら、賛成者意見のみに納得し、一人でもいれば
それに、ベストアンサーをつけるでしょう

まー、そこでその人の人間的価値は見えてきます
    • good
    • 2

ddeanaです。

一か所間違えました。訂正です。
×ベストアンサーをつける回答者
〇ベストアンサーをつける質問者
    • good
    • 2

実際にありますよ。


自分の意見に賛成の回答だけを求める場合は、不賛成意見ばかりだと当然ベストアンサーを選ばず締め切る場合が圧倒的に多いですが、自分と違う意見でも、なるほど、そういう見方が自分は気づかなかったとか、知らなかったので勉強になったとベストアンサーをつける回答者は結構います。
    • good
    • 2

当初の自分の考えと違った意見でも、読んでもっともだと思えるのならベストアンサーにするのはおかしくもなんともないと思いますよ。



率直に回答していてもたまにあります。そういうこと。本当にたまにですけど。
そう言う時は、回答は質問者にとって無駄では無かったのだな、と嬉しいです。
    • good
    • 2

ベストアンサーはあなたの好きに選べば良いですよ。


ここで質問したってことは賛成意見も不賛成意見も全部ひっくるめて受け入れるってことですから、理屈で言ったら不賛成もベストアンサーになる可能性は十分あるってことですよね。
そうだそうだあなたが正しいって言って欲しいだけならそんなの質問じゃなくて単なる同意募集ですよね。
まあそういう趣旨の内容も多く見受けられますが、賛成意見だけ欲しいなら同じ考えの人達だけが集まるコミュニティで勝手に語ってろって話ですから。
    • good
    • 2

「賛成、反対」意見はあってあたりまえです。


あなた自身が、なるほどーと、納得できた回答がベストアンサーでしょ?
なので、ベストアンサーに至らないものをいっぱいあるんじゃないかな。
    • good
    • 2

ワシは優柔不断なので、ネット上にある抽選サイトに選んで貰っている。

「質問者の意見に不賛成な回答」の回答画像4
    • good
    • 2

知恵袋だと、自分に不都合な真実や耳が痛い事を書き込む良心の持ち主をことごとく違反通報して、耳触りが良い虚偽の書き込みをする嘘つきをベストアンサーに選ぶ輩で溢れかえっています。

ここはそういうことは無いようにして欲しいですね。
    • good
    • 2

どれも気に入らなければ、ベストアンサーなしが正解です。



ベストアンサーを選ぶかどうかは任意ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!