プロが教えるわが家の防犯対策術!

私をチェックしている人?から以下の回答を、頂きました。
「あなたの人生はあまりにも過酷、いや残酷です。でも一言だけ言わせてください。あなたの返答はいつもあまりにも冷酷です。暖かい話は一つもありません。苦労しているのに思いやりや慈悲というものを少しも感じません。いや、否定している感じさえします。異様な人格という印象さえ受けます。」

確かに私は、質問者の行間なんか読みません。
例)私が、一番嫌いな質問。
①「脈ありですか?」
私の回答,何処の誰かも知らない人に,なし
です。と回答されたら諦めるの?
ここに質問する暇が有れば行動しなさい,恋愛は思惑の外。木っ端微塵に玉砕しても良いじゃないですか。
次の出合いを探しましょう。

②死にたいです。
私の回答,どうぞ。

③日本の政治批判
私の回答,我が国には参政権(立候補する権利,参政権)
ここに、愚痴こぼしても風呂で鼻歌を歌っている様なモノ、行動したら?

甘い、緩い回答は一切しません。
ここは、一応Q&Aサイトです。
私の主観で真面目に回答してます。
私の方が、間違って居るのでしょうか?
論理的な回答を御願いします。
感情論は、いりません。

A 回答 (7件)

質問者に迎合することが回答者のマナーとは思いません。


回答者の人格、思想に基づいて、回答者の問いに対して、己の率直な回答をすることが回答者のマナーだとさえ思います。

質問者の中には、自分の考えを肯定する回答だけを求め、自分の考えと合わない回答を中傷し侮辱するような連中さえいます。
それはもはや「質問」ではなく、自己承認のための右翼の宣伝カーと同じレベルでしかないのですけど。

本来、質問とは質問者の発想外の意見や、相反する見解を受け止めることで自分の知らない思考や認識を包摂し、自分の見識を拡張するための行動であるはずなのですが、自己承認欲求だけに執着する「幼児性視野狭窄者」にはそのような発想自体がなく、自分の質問に自分の別垢で自分を肯定する偽装回答を付けて、その偽装回答にベストアンサーを付けて確定することにより、自分の思考を「正しい」と宣伝したがるのです。

そのような者にとっては、質問者に迎合する回答者は「良い回答者」で、質問者の見識を拡げる回答は「邪魔な回答者」なのです。

質問者が回答者の回答をどう咀嚼するかは質問者の見識、思考によります。
回答者の守るべきマナーとは、自己の見識にそってまっすぐ回答することに尽きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここにも
既に一匹、ゴキブリが出ましたが
そんなヤツにはボロカスに言って
しまうんですよねぇ。
誰か、わざわざ調べてくれたました
けど、私の削除率10%ですって。

お礼日時:2023/03/02 20:22

間違ってるというよりは極論ですね。

残念ながら質問の意図とはズレを感じるためにそういう反応になってしまっているだけですね。忖度した回答をやってもためにはならないですが極論も似たようなもの‥なので質問者に寄り添った回答をしましょう‥忖度ではないですよ。

例えば
①脈ありですか?って質問自体質問者が相手を気になっているのは確定。相手の反応は聞いただけでの判断は早計となることもあるからはっきりとしたことを言わずに相手への押しの一手‥アピールを続けさせる。
玉砕とか他人に言われたら従うのかとかは言うまでもない。

②とりあえず専門職に委ねるためにも公的機関を勧める。
自殺を勧めてどうする?悩んでるから聞いてきているのであって自殺する人間は書き込みはしない。

③政治家にはなろうと思ってなれる職じゃないでしょうに。有権者に選ばれてなるものだから。という事で誹謗中傷にならない程度に思っていることは書き込むと閲覧者は色々な見方を知ってより深く考えられるようになる。そういう政治認識を深めることで対策や救済措置を知ることも出来る。

こういう質問サイトでは互いが互いの考えを出し合って色々な見方や方法を知り知識を深めるための物です。なので質問自体が破綻している場合を除き、前提内容を無視して話を進めても誰の知識の役に立たないので無駄な書き込みになります。

あと最後に‥嫌いな質問なら無下に扱って良いという話ではないですよ。それって主観じゃなくて感情論といいます。感情論は要らないのでしょう?自分で既に答え出してるではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤです。なんで、あんたから指図されないとイケないのですか?質問する→色んな回答が来る。質問者は、その方が選択肢が広がるんじゃないですか?それに、そんな質問ばかり回答をしている訳じゃないですよ。
ベストアンサーも有るでしょ?

お礼日時:2023/03/02 21:02

ガイドラインの範囲内で好きなように回答すれば良いです。



ただし③の回答はダメですね。
文句あるならおまえやれ、はバカの言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の偉人たちは、下賎の身から
成り上がった人は沢山いますよ。
因みに、私は、今の日本でも良いので
批判しませんよ。

お礼日時:2023/03/02 21:06

No.2です。

すみません
確かに私の勘違いで他のユーザーと
間違えてました。申し訳ありません

後半部分は無視してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ご丁寧に。

お礼日時:2023/03/02 20:23

ガンガンつけてるよ。

粕、ガキブリ」←そうですか・・


    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱陶しい、開けねぇよ、クソ

お礼日時:2023/03/02 20:05

貴方が間違ってるとかそういう話ではないでしょう


貴方は自分の人生を歩んでいるので
貴方が自分を正しいと判断したなら
それが正解です

Q貴方は異様か? Aハイそうです
学生時代の人間関係に縛られて人格に難があります
過去人間関係で苦しんで、その上でその回答群
そして実生活でもその態度なら人として終わってんなぁ、、、
って思ったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、誰とカン違いしてるの?
学生時代は楽しかったよ。俺、強いし
結構モテたから、大学中退したのは
こんなの時間の無駄と思ったから
サラリーマンに成る気は、さらさら
無かったから早く起業したかったから

その人が、言ってるのは以下の事。

私の両親は、私が10代の時に相次いで他界しました。
それからは、弟一人と生きて来ま
した。20代前半で自営業を始め一応、
成功しました。親戚なんて、何の頼りにも成りません。
引きこもりやニートに成る暇も有りませんでした。負けても創意工夫,努力
して勝つしか有りませんでした。
数年前に、弟が脳梗塞で倒れました。

お礼日時:2023/03/02 20:13

暖房でも点ければ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンガンつけてるよ。粕、ガキブリ

お礼日時:2023/03/02 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!