プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルタイムで働いています

パーソナルトレーニング70分七千円月一回のみ

ジム月6000
月14000

バーソナルト
ジム
どちらにいくのが効率がいいと思いますか?

A 回答 (1件)

目的によります。



パーソナルトレーニングは、正しく負荷がかかってるか見てもらったり、トレーニングメニューや食事などの管理を外注するのが主目的です。
一か月に一回の運動で効果があるわけないので、宿題が出ます。
なので、自宅や外で自分で運動しないといけません。
それを実行できるかどうかにかかってます。
家でも運動できるけど自己管理が苦手、という人に向いてます。

ジムもトレーナーがいて相談できますが、基本的には自分の管理は自分で。
場所と器具を借りるのが主目的です。
家では運動できない(面倒でできない、家が狭い、音が気になるなど)けれど、自己管理は得意、という人に向いています。

何をやっても体が変化しない、自己流でリバウンドしたことがある、体に問題がある(痛みがあるとか)、極度の肥満で食事制限にプロの意見がいる場合はパーソナルの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
パーソナルは月に1回行くだけで7000円
長い目でみると続かなくて最近やめて
ジムへ変更しました
果たしてどちらがよいか不安でした
家でも継続してしないと意味がないですよね!?
参考になりました

お礼日時:2022/11/14 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!