アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護なんですが4人家族でひとつき30万円しか支給されないって安過ぎませんか??
いくら住むところと医療費はタダっていってもこれでは文化的な最低限の人間の尊厳を保つ生活なんてできないですよね??

A 回答 (9件)

奥さん、あなた、


奥さんの13歳の連れ子
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13230201.html
21歳の娘
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13224426.html
ですね。
十分な金額でしょう。
    • good
    • 0

ほんとうにそんなけ貰ってるとは思えないけど


そもそも
給付が少ないと思うなら
働いたらどうですか?
    • good
    • 0

いや〜凄い荒れて来ましたね〜



マウント取りたがる無職の生活保護受給者VSそれにイラつく回答者たち
    • good
    • 2

そんな状態(夫婦でパチンコ)で役所がよく認可したね、


どうたぶらかしたのか?
それにしても30万は多過ぎる、精々20万ですよ
貴方みたいな堕落した人が存在するから
他の受給者迄迷惑するんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パチンコは別に悪い事じゃないですよ?
パチンコは犯罪なんですか?
競馬は公営ギャンブルですよ?
なに言ってるんですか?

お礼日時:2022/11/15 21:05

あのですねぇ〜


30万円
貰い過ぎです。
いい加減分かってください。

こんな投稿する人に、生活保護なんて、やめてほしい
前回?の質問にも、回答したけど、我が家は、家族5人
月収、30万円も貰えていません。
で、そこから色々引かれています。
厳しいんですよ!!!!!
いい加減にしてください。
    • good
    • 6

なんか凄いムカつく発言だな。



30万円とか逆にもらいすぎやろ!
    • good
    • 2

30万しかって…世間の人が30万稼ぐのにどんだけ苦労しているか、自殺する人もいます。


生活保護になるご事情は深刻だと察しますが、社会で死に物狂いで、一生懸命働いている方々の税金からそのお金は払われているの、もちろんご存じですよね(^^;)
    • good
    • 3

私は息子とパートで保護無しで暮らしています。

息子は障害ギリギリで保護金もらえないため税金はらっています。生活保護のご事情はあるかと思いますが。私達のような家庭もある事ご理解下さい。
    • good
    • 3

真面目に働いてもそれ以下で医療費自腹の人なんてわんさかいます。



甘えるな ちょーしに乗るな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも夫婦でパチンコやるのが趣味なので
全然足らないですよね

お礼日時:2022/11/15 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!