プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物件が決まり、不動産屋と見学にいきました。

私は、脚が悪く歩けますがゆっくりしか歩くことしかできません!
そのことも知っておられるのに、「ゆっくりでいいですよ!ゆっくりでいいですよ!」
と、言ってはくれましたがかなり早く歩かれます!確かに、お客さんは私意外にもたくさんおられて大変なことは、よくよくわかります。

しかし、このようなことをされ不愉快な思いをしたのは私です!終わったことを言うのはどうかな? とは、思いますがこの不動産屋の

男性のことをどう思いますか?

A 回答 (6件)

大丈夫です。


実際問題として、他人のペースに合わせて歩くのはとてもむつかしいのです。

不動産屋ではありませんが、私もつい先日とあるグループを徒歩で引率する機会がありました。
ふだんから早歩きの私は皆さんのペースに合わせて歩くよう心がけたつもりですが、ついつい5歩も10歩も前へ出てしまいました。

その不動産屋さんも、あなたのペースに合わせようとはしたのでしょうけど、身体に染みついた癖は簡単に直せるものではなく、意図せずしてあなたの前に前にと進んでしまったのです。

「さっさっと歩いて!」
と言われたわけでは決してなさそうなので、不動産屋さんを悪く思うのは辞めましょう。
    • good
    • 0

自分の歩くスピードってなかなか変えられないんですよね。



>男性のことをどう思いますか?
 モテないだろうな、と思います。

>このようなことをされ不愉快な思いをしたのは私です!
 そうですよね。
 周りに合わせることができる、気配りができる方なんでしょうね。

 でもその時は、あなたがお客様ですから、空気を読まず、
 ご自身のスピードで堂々と歩かれて大丈夫だったと思いますよ。
 一言言ってもよかったかもしれません。
 「早く行かれると気が焦るので、もう少しゆっくり歩いてくれませんか?」と。
 言ってもわからない人もいますけど。
    • good
    • 1

その方は、とてもあなたに気遣いしてくれているのだと思います。



あなたが止まることなく歩けるように、少し先に行って、スムーズに歩けるように、先に先に行くのかなと思いますね。

あなたのペースに合わせると、扉の開閉時とか、スリッパ等邪魔にならないか?等考えていて、かなり気持ちが先に行っていたと思います。

あなたはゆっくり歩いて来てくれたら良い、その不動産屋は少し早めに行きます

ということではないのかなと…

ただ、全てではないけど、不動産屋さんの中にはとても感じ悪い人もいます。
あなたが感じ悪いと思われるなら、ずっと関わらないといけないのなら、考え直すこともした方が良いと思います。

ちなみに、私も某不動産屋さんに対しては良い印象はありませんが…。
    • good
    • 0

>物件が決まり、不動産屋と見学にいきました。


物件が決まったのなら、見学自体を辞退しましょう。
物件の検証が必要な時、見学に行くのです。
    • good
    • 0

ゆっくりでいいですよ。

と言ってるんだからゆっくり行けばいいんじゃないかな?と思いました。
置き去りにして居なくなったりはしないでしょうから。
    • good
    • 1

結構他人のペースに合わせて歩くのって辛いんですよ。

だから彼はそう言ったのだと思います。すべき事はできていると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!