dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です!
私は特定疾患を持っていますが、普通に歩いています。
が、引っ越しのために何度か不動産屋に行ってます。
歩いていて、突然脚に力が入らなくなりところかまわず、地面に脚がついてしまい、こけ
てしまいます!
ほんとに、みっともないし恥ずかしいです!
起き上がるまで時間がかかります!

男女関係なく倒れていていても、ほとんど声かけ、助けてくれる人もいなくでも道路、道でも早く立たないと思っていますが、

立てないのです!
情けないです。
不動産屋と見学中も倒れてしまいましたが、大丈夫ですか?大丈夫ですか? ばかりで、

何もしてくれません!
私は、立つ時は時間がかかるので不動産屋の男性には、他の仕事もあって忙しそうと思い、ほっといて職場に

戻ってください。と言ったらすぐに帰られました! この行動、普通でしょうか?

A 回答 (6件)

あなたは矛盾してる

    • good
    • 0

今の時代、はっきりと助けて欲しい言葉を言わないと誰も助けてくれませんよ。


助ける方もリスクがある時代です。
私は助けた相手にヒステリックに断られてから怖くなり見て見ぬふりをするようになりました。
    • good
    • 1

#1に賛成。



今の時代、女性から「触られた」というと、男は社会的に終わります。

質問者様からすれば「なぜ助けてくれないのか?」と思うでしょうが、事実上の密室で、男女二人だけで居て、あなたが後でクレームを付けたら、その時点で彼は解雇されてもおかしくないのです。

だから、他の方のいうように「起こしてください。病気なんです」というならまだしも「ほっといて職場に戻ってください」と言われたら、経験の浅い人なら言われた通り帰るでしょう。

私なら、会社に応援を呼ぶか、救急車を呼んだうえで、質問者様を救護しますが、いずれにしても大ごとにはなります。

質問者様は大ごとになることを嫌ったのでしょうが、男の立場からいえば「公けにしない状態ではなにもできない」です。

それがイヤなら、質問者様は、案内してくれる人とは別の不動産の方に「病気があって、倒れるかもしれませんが、問題はないです」と伝えておく必要があります。
    • good
    • 3

助けたいと思っても、勝手に女性の体に触れるのはいけないと判断したのでしょう。

何もせず出ていったのも、あなたがそれを望んでいる(他人に見られたくないのだろう)と判断したからではないですか?

困ったときは、あなたの方から積極的に助力を求めてはどうですか? それを無視する人はいないと思いますよ。
みっともないとか恥ずかしいという気持ちは捨てて、困ったときは遠慮なく周囲の力を借りるべきです。
    • good
    • 2

大丈夫ですか? は、どうしたら良いのか分からないからです。

「起こして下さい」と言えば良いのですよ。
    • good
    • 2

お気持ちは分かりますが今の時代、不用意に相手への身体を触っただけでもハラスメント行為やら迷惑防止条例違反で逮捕される時代なので仕方ないかとも思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!