電子書籍の厳選無料作品が豊富!

木の葉を摘んで、水で洗うだけで、カップに入れ、そこにお湯を注ぐだけで抽出され、お茶のように飲める木の葉はありますか。
それは、何の木の葉ですか。

A 回答 (3件)

杉の若芽

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな味かな

お礼日時:2022/11/18 20:23

植物の葉茎などを煎じて飲むには、干したり蒸したりして細胞を壊す必要があります。


お湯で煮るならともかく、お湯を注ぐだけではエキスは出ません。

お茶も煎じ薬の一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな味かな

お礼日時:2022/11/18 20:23

柿の葉茶とかビワの葉茶とか松葉茶とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな味かな

お礼日時:2022/11/18 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!