私のパソコンはDVD書き込みが出来ないので
外付けDVDの購入を考えています。

いろいろ調べてみたのですが、調べているうちに
何だかよく解らなくなってしまいました。

そこで、何かお薦めのDVDドライブがあれば教えて下さい。

NEC LaVie LC500
WindowsXP
メモリ 512MB
USB2.0です。

ソフトのコピーと映像の録画をして、
家庭用のDVDでも見たいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

DVD-Rの8倍速以上に対応しているドライブがベストです。

今現在日本国内ではDVD-Rが圧倒的に普及しています。DVD-Rは日本製でも家電量販店で一枚百円以下なので、RWやRAMの出番はほとんど、というか全く無いです。また、DVDプレーヤーへの対応やブータブルDVD作成でもーRが一番です。
お勧めは
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-u …
http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-u …
あたりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦め見てきました。
いいですね。早速欲しくなってしまいました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:28

誤解を招くような投稿の仕方は避けられた方がよろしいかと思います。



>ソフトのコピー
ライセンス違反にならないように、ご注意下さい。
>映像の録画をして
お使いのPCにはTVチューナーは付属していませんね。
深読みすれば、著作権上大丈夫な映像なのか心配してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。誤解を招くような書き方をしてました。
すみません。

個人が作成したDVDをコピーしたり、
ビデオカメラやVHSの映像を録画しようと思ってます。
市販のDVDはコピー出来ないと、友人から聞いていたので念頭にありませんでしたが、調べてみると出来そうなんですね。
気をつけます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:53

現在DVDの規格も+R/RW,-R/RW,RAM,+R DL,極最近-R DLなどがあり、RAM以外は記録方式で、再生はどれも問題なくできることが多いです。


DLと付くのは2層DVDですが、メディアが高いので、私は余り使いません。
割り切ってDVD-R/RW方式の安いもので十分と思います。
-Rが一番汎用性が高く、勿論レンタルショップで借りてきたDVDの再生も出来ますが、TVやDVカメラの動画を録画をしてDVDに焼いて、家庭用のプレーヤーやPS2で動画が見られます。
そして安い。
将来的に-DLが普及し、メディアも100円程度で買える時代になったら、買い換えればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
DVDって色々種類があって、頭こんがらがっていましたが、
ようやくまとまりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

Qメモリ256MB2つと512MB

メモリ256MB2つ積むのと512MB1つとでは
スピードはどうなんですか?
あまり変わりませんか?

Aベストアンサー

デュアルチャネルが有効にできるなら ベンチマークでも誤差程度。
体感差はありません

とはいうもののWindowsXPでは512MBでも不足気味になりますので積めるだけ積んでおきましょう

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Qメモリーを増設 512Mbなのに384Mb?

最近メモリーを「128Mb+128Mb」から256Mbを増設して、
512Mbにしたつもりですが、384Mbしか認識されていません。
どうして、認識されないのでしょうか。
マザーはBH6-1.1です。
スロットは3で、最大768Mbです。
DIMM1へ128Mb、DIMM2へ128Mb、DIMM3へ今回増設の256Mbを挿入しています。
よく分からないのでよろしくお願いします。
ちなみにos:Win98SE、cpu:celeron400MHzです。

Aベストアンサー

マニュアルPDF見てみました。
http://www.abit.com.tw/abitweb/webjsp/english/download_content.jsp?pTITLE=BH6+V1.1&#
ここにあるbh6r1-1-e.pdfで2-11~12に記述がありますが、
やはり、256MBのDIMMは両面実装でなければならないようです。
片面実装でも両面実装でもメモリーは使用可能ですが、片面実装では128MBが最大です。256MBだけ両面実装のものに限られています。256MBまでどちらでも使える、という表現ではありません。
6バンクについては、3つのスロットの片側ごとにメモリバンクがあって、片側ごとに最大128MBが使えるというイメージでしょうか。つまり、256MBのメモリは128MB×2、両側が必要、ということです。

参考URL:http://www.abit.com.tw/abitweb/webjsp/english/download_content.jsp?pTITLE=BH6+V1.1&#

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

Q512MBのメモリーなのに384MB?

数年前に電気屋で購入したPCなんですが、512MBのメモリがささってるのにシステムで確認すると384MBとなってます。
変ですよね?

購入時の記憶があいまいなんですけど、もともと384MBのところ、サービスだかグレードアップだかで512MBに変更したものを購入したような記憶があります。
XPの新品です。

メモリは2枚させますが、512MBと書いてあるメモリが1枚ささってるだけです。

数年間気づかずに使い続けてましたし特に困ってもいませんが、なんか気持ち悪いので詳しい方に教えていただけるとすっきりすると思うのですが・・。

Aベストアンサー

こんにちは

ビデオメモリに128MB割り当てられているのではないでしょうか?

XPですので、DirectX診断ツールから確認してみてください。

スタート > ファイル名を指定して実行
で、出てきたダイアログに、「dxdiag」といれてOKしてください。
開いたウインドの、タブ「ディスプレイ」から「メモリ合計」のところを確認してみてください。128MBになっているようなら、間違いないでしょう。
128+384=512 ということです。

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Qメモリーの256MBと512MBの違いについて

”FMV-BIBLO NB70E/T”を使用しています。
今回初めてメモリーの増設をしようと調べてみたら、
256MBと512MBの二種類に行き着きました。

大きい容量の方がもちろん良いのでしょうが、価格が高いですよね。

用途は動画編集がほとんどです。
やはり512MBの方が256MBより格段にスピードが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

動画編集をするのなら、512Mbを入れましょう。
記憶量の問題なので、大きいほうがスムーズに動きます。
256Mbを買ったとしても、物足りなくなってあとから512Mbを買うことも充分に考えられます。
どうせ買うなら、容量の大きいもの(その機種に搭載できる最高容量)を買いましょう。

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

Q8600GT256MBか512MBか

ASUS EN8600GT SILENT/HTDP/256M
ASUSTek EN8600GT SILENT/HTDP/512M

上記2つのどちらを購入するかで悩んでいます。
お店に行ったらなぜか512MBの方が安く売っていたので安い方の512MBの方を購入しようと思っているのですが256MBより512MBの方がいいですよね?

Aベストアンサー

性能的にも512MBの方が若干上なので値段が安いなら512MBの方が良いでしょうね。ただ、若干性能が良いといってもワンランク上のチップを搭載した製品の方が性能が上ですけどね。今回のケースだと8600GT(256MB)<8600GT(512MB)<<8600GTSといった感じですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報