プロが教えるわが家の防犯対策術!

x=2みたいな一次方程式の勉強が好きなんですが
こういうのを極めて仕事に役立てられないでしょうか?

A 回答 (4件)

う~ん、一次方程式だけでは仕事にならないと思う。

因数分解や方程式は学問というより、一般常識の範囲だから。

数学を駆使する仕事につきたいなら、やはり大学や大学院の数学科で学ぶ必要があるでしょうね。
    • good
    • 0

学校の勉強はある程度の学力があり、普通に卒業できれば、社会人になれるから、役に立てる仕事はないかも。


国立大卒者でも就職が難しい時代だから。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

とりあえず有名大学の数学科に入学してください。

優秀なら関連する仕事に推参してもらえます。
    • good
    • 0

買い物で、


お釣りを貰う時に
役立ちます。

お釣りをXとする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!