激凹みから立ち直る方法

誉めてください。引きこもりなんですが運動をした方が良いと思い、家族が居ないときに狭い庭を囚人みたいにぐるぐる歩いてます。
僕は偉いですか?

A 回答 (10件)

何故家族がいないとき

    • good
    • 0

周りからの刺激の少ない所に


逃げ込んでいる・・・という事はけっして良い事では無いですね

周りからの刺激が少ないと
非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

これに対して色んな人と
話をしたりしていると
少々の事では何ともなくなりますよ!
色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0

えらいっ

    • good
    • 0

へんずり

    • good
    • 0

その運動量なら、室内の定位置でスクワットやった方がよっぽど運動になると思うね。

    • good
    • 1

がんばったとは思うけど偉いとは思わない

    • good
    • 1

うん、そっか。

でも偉くはないよ。
    • good
    • 2

とりあえずソロで山登りして登頂してみようぜ?



登頂したときの写真とってこれたらすげぇってなるし質問者さんは大きな達成感と開放感が得られるよ。
    • good
    • 0

すごーい

    • good
    • 0

そんな時間があるなら金に変えた方がいいよ。

  

その金で好きなもの買って好きなもの食べたら最高やで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報