プロが教えるわが家の防犯対策術!

さいきんさー、イノシシがさー、米とか畑あらすもんでさー、電気柵したいんですが、危険物取扱者の資格がいるっていうんでよー、資格なんかいるんですか?できたら鉄砲で撃ってやりたいけどよ。

A 回答 (2件)

電気柵の設置は資格不要だけど電気工事士が必要だったりします。

罠ガールでも読んでください。

>できたら鉄砲で撃
狩猟免許とってください。
『統合失調症や そううつ病、てんかん、麻薬や覚せい剤の中毒者でないことの証明』が必要です。
    • 3
この回答へのお礼

統合失調症や そううつ病、てんかん、麻薬や覚せい剤の中毒者でないことの証明がいるんか、証明に金が居るんか?
電気工事士ってなんだべ?資格か?。

電源工事するなら工事士の資格が必要と言うことで電気柵本体に

電源が必要ですが電池式もあるしコンセントが近くにあれば問題
ないです、基準があって短い時間断続的に電気を(数千V)通すので
ビリッと来る程度で驚かすのが目的です、外国製には鹿がすっ飛んで
しまうほど強力な物もありますがさすがに危険です、イノシシなら
電池式ので良いと思いますホームセンターでもありますが説明書を
よく読んで施工しましょう。
自分でAC100Vを使い感電事故を起こした人がいます、やらないように。
    • 1