電子書籍の厳選無料作品が豊富!

を一通り全部そろえなければならないので、それなりの部屋の大きさも必要ですね。
一人暮らしも二人暮らしも部屋の中の物ってそんなに変わらないですね。
一人住まいの場合、部屋の中の物を少なくする方策はありますか?

A 回答 (3件)

そうか?二人暮しで「実家に置かせてもらう」を禁じ手にした場合


現役の服も2倍、本や漫画も2倍、靴も2倍
シーズンオフの服や思い出の品も2倍
食器も二人分
「最低限のワンルーム」に二人は住めないと思いますよ
一人暮らしなら狭いワンルームもありでしょ
選択も最悪コインランドリーでまとめてもいいし食事も買ったものや外食でもいい
二人分なら作るか…となるにしても
洗面台に置く整髪料や洗顔料やその他のものも2倍になりますよ

快適にしたい、の期待値が高いとそりゃ無限にモノは増えますけど 

キッチン家電や生活家電の数は二人でもひとりでも変わりませんが。大したサイズや広さはいりません
    • good
    • 0

孤独な貴方様こそ、いま...『祝福家庭』を目指して、壺をお買い上げ下さい。


貴方のようなお一人暮らしの方には「壺」ひとつあれば、十分幸せな老後が満喫できます。
ホントですわ!!
「単身世帯って本当に不経済というか一人しか」の回答画像2
    • good
    • 0

寝具だけで暮らせば?


外食で済ませば何も要りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!