dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ治療薬のゾコーバ!

11/22の緊急承認は、どうなると思いますか?

A 回答 (3件)

承認されるでしょう。


財務省はワクチンの無料化に反対ですから、有料化の理由にしたいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な・る・ほ・ど!
素晴らしい読みをされますね。

お礼日時:2022/11/22 13:59

8日間の療養期間を7日間に短縮する効果があったそーです


この「一日」をどう見るかがカギかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルも「一日」短縮で、承認されたそうですね。
ああ、待ち遠しい。

お礼日時:2022/11/22 13:58

却下されると思います。

だってワクチンまだ相当余っているし、来年分もすでに購入済みだというじゃないですか。ゾコーバ承認したら誰もワクチン打たなくなるし、そうなったら政府の責任問題になるから、当分の間「治験が足りない。」とかの理由付けて却下されます。利く利かないなんて今の政府には関係ありません。国民のことなんか何も考えてない。考えているのは自分の保身だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>来年分もすでに購入済みだというじゃないですか

来年分だけぢゃないっすよ、おにーさん。
モデルナと契約を交わして、日本政府がワクチンを一定期間購入することを条件に、日本にワクチン製造工場を建てるんだとか。
なんちゃら契約を10年交わすらしいから、10年は買わされ続けるんとちゃいますか?

ということは、薬なんぞの承認は、絶対無いということか…
塩野義さん、可哀想に。

お礼日時:2022/11/22 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!