dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナのシオノギ製薬の治療薬承認には反対しますか?

A 回答 (2件)

選択肢が増えるのはよい事なので承認に反対はしないですよ。


この薬剤だけ承認条件を特段に厳しくする必要は無いと思います。
安全性に関しては、抗悪性腫瘍剤等の他剤でもある例ですが、承認条件として当面全例調査を実施するなり、市販後臨床試験で引き続き評価すればよいと思います。
    • good
    • 0

経口薬ですが日本は審査が厳しくメディアでは冬頃手に届くと報道されてましたが長崎大学の森内浩幸教授は少なくとも4年はかかると言ってました


自分も早すぎると思います
効能は立証されても副作用がどれだけあるかによる検証が一番大事です
1万人に一人の副作用ですら日本では1万人がそれによって弊害になります
つまり100%に近いくらいの精度が必要です
その服用回数により副作用の事例が多くなるので
完璧ではない限りは自分は反対しますね
実際コロナワクチン接種で自分は2か月以上心筋炎の症状が続いてます
こうゆう隠れた場所の被害は絶対あってはだめです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!