dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ねぇねぇ岡村 いつ塩野義製薬の新型コロナの治療薬が承認されると思う?

A 回答 (2件)

チコちやんは、すごいねえ~。


5歳なのに、新型コロナの治療薬のことにも興味があるなんて。

チコちゃん。
国内の製薬会社では、いまだ治療薬が承認されておらず、いまは外国の治療薬を輸入するしかないんだけど、塩野義製薬は承認に向けた最終治験をしているんだよ。

年内に、国(厚労省)の治療薬としての承認申請に対する検討会議が開催される見込みで、もしかしたら、年内に国産第1号としての治療薬として承認されるかもしれないね。

ちなみに、おじさんも、毎週、【チコちゃんに叱られる】(金曜日、NHK総合19:57~20:45)は見ているよ。

これからも、いい質問を待っているよ。
    • good
    • 3

コロナに感染したのですか?シオノギの治療薬は感染した人の重症化を防ぐ薬ですよ、感染の予防はワクチン注射です。


年内には承認されると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!