アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆりかもめ って
いつ一周つながりますか?
新橋から豊洲まで
行く距離と時間が
無駄だと思うんですけど

A 回答 (4件)

こんばんは。



以前は、「ゆりかもめ」は豊洲まで延伸した後、すぐに勝どき延伸への整備を進め、
ゆくゆくは新橋駅方面まで延伸して環状線にする話がありました。

しかし現在、その話は白紙に戻されています。

【理由】

中央区が豊洲↔️勝どき↔️新橋方面への延伸を反対しています。
中央区は「ゆりかもめ」の輸送力、受け皿から、輸送機関としてではなくお台場エリアへの遊覧手段として判断しています。

また現在、秋葉原駅が終点のTX(つくばエクスプレス)では、秋葉原↔️東京↔️国際展示場への延伸構想があります。

中央区としてはコチラを進めたいし、「ゆりかもめ」を東京駅や新橋駅まで延伸させてしまうと、TXの延伸話が無くなってしまうのではないかと、懸念を抱いているとの事。

従って、現状、「ゆりかもめ」が環状線になる事はありません。
お台場エリアでの経路を鑑みれば明白な事ではありますが、

新橋↔️お台場
豊洲↔️お台場

この2拠点からお台場へアクセスするための路線です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近 有明アリーナで
プロレスとかバスケとか
見に行きましたけど
新橋に逆回りで行けたら
近いんじゃないかな?
って思って書いたんですが
1周つながんないんですか
残念です

お礼日時:2022/11/22 23:46

一周する計画は今のところありません。


勝ちどき駅までの延伸計画はありますが、全く進んでいません。
    • good
    • 0

環状線にはなりません。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

全然無駄ではありませんし、つなげる必要性もありません。


「お台場観光」で全線乗る人も多い路線であり、
豊洲⇔新橋を結ぶだけのビジネス路線ではない。
東京ビッグサイトへの見学・出展者にとっては、
一周させる必要はありません。

>>無駄だと思うんですけど
⇒君の発想そのものが「無駄」の塊りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!