アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スーパーの食料品売り場で、小型のムービー再生機が陳列棚に添えつけられ、録画されたテレビCMが放送されていました。
物としてはソニー製で(ロゴが入っていました)、どうやらメモリースティックから映像を取り込んでいるようで、大きさはタバコ二箱分くらい。液晶画面はクレジットカード大でした。
型番が分からずソニーサイトで検索が出来なかったのですが、この製品について何かご存知の方いらっしゃいませんでしょか?
一般にも流通し入手できるものなのか?また再生するデータの形式は何かなど気になります。

A 回答 (3件)

 スーパーマーケットなど生鮮食品売場などで良く見掛けるモニターかと思いますが、「特機」扱いの製品に該当するのではないかと思います。

ということで、通常の販売店では取り扱いが無い事が考えられます。ソニーの営業窓口などへ直接問い合わせるか、特機を扱う販売店を探すことでしょうか。特機のカタログが存在しますが、取引許された販売店でないと備えていないと思います。または、備えていても取り寄せる事が出来ない可能性があります。おそらくですがその製品は(同型)私も何処かで見掛けていると思いますが、覗き込むように眺めた事があります。そして、家電量販店ソフトウェア売場などでもその様な装置でデモ映像が流されていることがあります。参考URLは状況も異なりますがご覧下さい。

 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も店舗展示専用で一般には手に入れられない代物なのでは無いかと思っていました。
私はこの分野の機器に興味があり、どういったスペックを持っているのか知りたかっただけなので、一般人には手に入らないという点では問題はありません。
何か分かればと思っていたのですが、一般に出回ってない機器の情報なんて、市中には出回ってないですよね。

お礼日時:2005/04/14 15:54

メモリースティックから取り込み可能


PSP
http://www.scei.co.jp/products/psp.html

VAIO-U
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-U50/


その他小型タイプ
HMP-A1
http://www.sony.jp/products/Consumer/HMP/

PCVA-HVP20
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=1 …

CLIE-TH55
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-TH5 …


サイズから言うとHMP-A1かHVP20っぽいのですが
メモリースティックというところでPSPなのかもしれません。

メモリースティックからの再生方式については
下記に詳しく書かれています

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0407/hot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろ調べてくださったようで恐縮です。
ですが、この中の物とは一致しませんでした。
言葉は悪いですが、もっとちゃっちかったです。
お店専用の機械なのかもしれません。

お礼日時:2005/04/14 15:43

HMP-A1ではないでしょうか。


詳しくは参考URLからどうぞ。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Consumer/HMP/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらHMPではなさそうでした。前面に操作パネルらしきものは無く、メモリースティックからの再生でしたので。

お礼日時:2005/04/14 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!