アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来の自分に会うために、心の中の暗い細いトンネルを下って行くことはありますか。

A 回答 (6件)

元サッカー日本代表の本田圭佑選手はよく自分の心の中のリトルホンダに会いに行っているようですね。

あれだけの人になれば自分の本心がわからなくなる事もあるでしょう。色々な状況が重なったり、自分の置かれている環境が理想と違ってくると、自分自身がわからなくなる事はあると思います。そういう時に自分は本当は何を求めているのか、聞きに行く行為は無駄ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに理解して貰えた

お礼日時:2022/11/22 18:35

ヒプノセラピーではそう言う方法を


よく使いますね・・・。

一つの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに理解してもらえた

お礼日時:2022/11/22 18:36

催眠療法とかであるのかなぁ…?



退行催眠で、子供の頃に戻るために、階段を降りていってドアを開ける、というのは、海外ドラマのシーンで見たことがあります…(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに理解してもらえた

お礼日時:2022/11/22 18:35

心なんて見えねー。


暗いか明るいかも見えねー。
トンネル??細いか太いかも分からん。
下ってんのか上がってんのかも知らん。

って思ったんだけどこれひょっとして
胃カメラの映像の事言ってる??
なら経験あるわ!ほんとの自分見たことあるわ!!
潰瘍の跡があったわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

抽象的な質問です

お礼日時:2022/11/22 18:33

前提として本来の自分と言うのがわかりません。


自分は自分であり、それが本来の自分ではないでしょうか?
寧ろ、私は本来の自分じゃない自分に会ったことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれで正常

お礼日時:2022/11/22 18:33

心にトンネルがあるとは思えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽象的な質問です

お礼日時:2022/11/22 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!