アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の協力をお願いした男性がおり、過日、初めてオンラインで顔合わせをしました。
するとLINEを聞かれたので交換し、その後は何度かもともとやりとりしていたメールでやりとりし、私が、ではまた。と終わらせてひと月ほど経っていました。こちらから相談ができて連絡すると
どうしてるのかな、と考えていました。相談を受けて答えるのもいいのだけど、私が何を考えてどう行動しているのか聞き取りをしたい。嫌じゃなければ会って話しませんか?
というので応じました。私の休日に合わせるとのことで、12月前半までの休日の予定を聞かせてくれたのですが、11月で空いている休日を伝えると、12月は個人的に忙しいので11月にしましょう。とすぐに会うことになりました。

私の住所は既に伝えていたのですが、相手は最寄駅を調べていて
その駅なら僕の最寄駅からすぐだからそちらに行きますよ?どこか喫茶店でもあれば。
と提案してくださいました。
電車一本で行けるので割と楽ちんです。

こうして休日の昼間に打ち合わせで会う時、
相手に私の最寄駅まで来てもらうのがいいか、中間か、私が相手の最寄駅まで行くか
どこがいいですか?相手はもう調べているようなので、来てみたいのかもしれません。。

A 回答 (2件)

まずは、中間ですね。

そして、その相手と対面してみて、ぐいぐいなのか控えめなのかを判断して、近場もしくは、遠くで今後会うかを決めた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ぐいぐいなのか控えめなのかを判断して、近場もしくは、遠くで今後会うかを決めた方が良いかと思います。

チェックポイントはそこですか。。。割とグイグイタイプだと思いますね。。。
その意味では中間から相手の家の近くにしておく方が無難かもですね。

貴女が仕事の協力をお願いしているのだから、相手方の最寄り駅に出向くべきだと思いますね。

彼氏彼女とは違うのだから、あくまでも仕事面でなら、出向くべきかと思いますね。

万が一、会ってみて協力をお願いしたけど辞めたい場合やその相手と何かのトラブルになった時、貴女の家の最寄り駅だと、相手がいきなり家まで来てしまう可能性もあり、危険だったり厄介な事になると思いますよ。
そういう面では、女性として一応警戒はしておいたほうが良いと思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。慎重に^_^