親が57歳で二人います。

両親がこれまで私に与えた人生は恨みを感じるものばかりだったので、せめて金くらいちゃんと残せよと思うのですが、それすらありません。

そこで、親の生命保険をもっと高額にしようと思っています。掛け金の金が無いのが問題です。

せめて2000万円クラスに今から入りたいのですが、掛ける金は借金をさせて掛けさせようと思っているのですが、これから可能でしょうか?。

A 回答 (1件)

57歳でしたら

1000万の終身死亡保障でも
月々3万~4万の掛け金になります。

これを死ぬまで払いつづけなければなりません。

70歳までに払い終えるタイプだと
月6万くらいです

大体は、病気、災害だけで
事故で死んだりするともらえません

途中解約すると絶対損しますので
払い終える自信がないのなら止めたほうが良いと思います

加入年齢は65歳まで、という会社もあるので
問題ないと思います。
    • 0