アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメだと思いつつ、嫌いっ!という態度で避けてしまったんですよね…
私をいいように利用してる?と感じてしまって。

娘さんの手作りの手芸品を買って欲しいのか、商品を置いている喫茶店に何度も誘われては、暗に買うよう勧められたり、

私が婦人科系の病気になり、その現実を前に、落ち込んでいると知ると、やめて!という言葉も無視してしつこく何度も接触してきたり。
しまいには「退院したらお祝い会しよー!」と一人で盛り上がっていて。

お祝い会しよー!で心の糸が切れてしまったんですよね。
子宮全摘で、退院後もその現実と向き合っていかなくてはいけない気持ちの中、彼女はそれを知らなかったとはいえ、お祝い会って…

そっとしておいて!落ち着いたら連絡するから!と何度も言っていたのに、一人で盛り上がってしまい、しつこく関わってきて「もう、いい加減にして!嫌ーっ!!!」と思っちゃったんですよね…

あからさまに避けて、冷たいメールを送ってしまいました…
大人な対応ができない自分に自己嫌悪しかなく。。。

どうしたらよかったのか。
こんな形で避けるくらいなら「もう、いい加減にしてください」とはっきり言ったほうがよかったんですかね…
どう思いますか?

A 回答 (3件)

言い返す元気もなかったのではないでしょうか?



やり直せるわけではないので、そのままで良いと思えば良いと私は思います。
    • good
    • 1

そういう人いますよ。



その人、本人は悪気はないんだろうけど無神経で思いやりとか心配りが出来ない人なんで、今までも色んな人から嫌われてきた方だと思いますよ。

そういう性格なので、友人の回転率が早いんですよ、初対面とかはフレンドリーで魅力的に見えるんですが少しずつヤバさが出て皆んな去ってくので。色んな人と仲良くなっては決裂してるはずです。大丈夫ですよ、質問者様が疎遠にしたら次のターゲットを見つけて突進していくはずなんで。

避けて避けて避け続けていいと思います。そういう人は嫌がられて避けられて何度も孤立して、それで自分で気付くしかないんですよ。その歳まで気付けなかった人なので死ぬまで気付かない可能性もありますが、そんな人生も一興かと。
    • good
    • 1

私なら


「ごめん、私もうあなたとムリだから」
とメールでも電話でもすぐに言います。

そんな彼女はまさに「あなたの不幸は蜜の味」という本がありましたが、そのものずばりです。

私は病気したときも家族以外には誰にも言いませんでした。
心配させたくないのもありましたが、何より喜ばせたくなかったです。

あなたが悪いとすれば、そんな彼女だと薄々感じながらつきあいを続けていたことだけです。

早く彼女とのすべての付き合いを絶ち、スッキリなさって下さい。お大事に☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!