プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「そっとしておいて」と何度も言っているのに、あなたを元気付けたいっ!!!と、延々電話をし続けてきたり、ラインを送り続けてきたり…

持病が悪化し、入院して手術が必要となり、その現実に心底参っている時に、ズカズカこちらの事情に入り込み、ああでもない、こうでもないと口を出し続け、こちらの考えを否定し続け、関わろうとしてきたその人。

私は、大学病院でも勤めたことのある医療従事者。
自分がどうすべきかは、自分が一番分かっているつもり…
10人近い医師に、診てももらっているし…

その後も、その人は本当に鬱陶しい(医療には関わったことのない方です)…
本当に申し訳ないけれど…

共通の知人は失いたくないため、無下に出来ない場合、どうしたらいいと思いますか?

一応、“快気祝い”だけは用意しました。
「良くなりましたー!でも、もう本当にそっとしておいて欲しいです。お気持ち、ありがとうございましたー!」
と、言い切っちゃっていいと思いますか?

「あなたを元気付けたい!」とお花畑の写メを送られてきたのですが、そういうことぢゃねえし!としか思えないのです…

A 回答 (1件)

うざい人いますよね。

。。
いっそ無視しておいたほうが良いと思いますよ。

治ったら、“快気祝い”で連絡取ればいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)
もう、本当に鬱陶しくて。
手術、子宮全摘だったんです…
子供もいないまま、女性として本当につらい選択で…

察すれよ(怒)!と思う中、リスがカーリングに興じるふざけた動画を送ってきたり、手芸用品を送ってきて「元気出して!」とか…

そんなことで元気になれるはずもなく、何度も何度も何度も何度も「そっとしておいて!!!」とお願いしているのに、御構い無しで。
最後は「退院したらお祝い会しよー!!」

女性として子宮を失う現実を、お祝いって…
退院後、連絡せずにいたら、元気出して!と「綺麗でしょ!」とお花畑の写メのライン。
さすがに、既読にする気にもなれず、未読のまま2週間が…
共通の知人さえいなければ、このまま無視し続け、絶縁するんですけどね…

快気祝いを送り、改めて、そっとしておいて欲しい旨のみ伝え、それが叶わなければ、共通の知人とも縁を切る覚悟でいてもいいのかなって。

うまく人間関係が築ける方から見たら、何やってんねん!と呆れられそうな話なんですけどね…
何と言ったら、分かってくれるのか。