dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短期入院だったのですがお見舞いをいただきました。乳がんだったが、軽くてすみ、あとはホルモン剤を5年間のむことだけですみそうです。3千円から5千円のお見舞金を何人かからいただきました。もともと主婦なので、ボランティアくらいしかしていませんが、ボランィアには復帰しています。快気祝いをだすタイミングを教えて下さい。

A 回答 (2件)

妻が最近入院生活から復帰しました。

退院後10日以内が目安、とされているようです。
まあ退院からあまり日数が経ちすぎない内にというニュアンスで良いのではないでしょうか。
体調が悪いのに快気祝いのために無理してもしょうがありませんが、ボランティアにも復帰されているとの事ですので早目に出す事をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 早速準備します。

服薬治療やボランティア復帰は、快気祝いとは切り離して考えましょう。

皆さん、「入院」されたことへのお見舞いですから、退院したことに対する「快気」と判断しましょう。

あまり遅くならない方が良いですが、まずはご自分の体調と相談されながらでも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 早速準備します。