プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が1週間入院。
遠方の身内からお見舞い金をいただいた。
快気祝い(洗剤とか)を郵送するか。
3か月後には会うがその時渡すか。
あなたなら?

A 回答 (4件)

退院したら、


1か月以内に贈るのが
一般的ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/19 16:55

退院してから落ち着いて渡すものなので


3か月後退院していたならその時でOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/19 16:55

郵送します、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/19 16:55

お見舞いを頂いた方への快気祝い


病気やケガが全快したことを喜んで、本人からお世話になった方へ「お祝いのお裾分け」
をするものです。
最近ではそれが転じ、全快したことをご報告するあいさつや、
療養中のお見舞いに対するお礼として贈られることが一般的になっています。

お礼をするのに、相手に自分で持って帰って下さい!と言うのですか
私なら、そんなお礼 要りませんよ!

3か月後には会う時に、その方の交通手段などは?
公共交通機関を使用して 逢うのであれば 手荷物としては相応しくないですよね?重いと
自家用車ならばいざ知らず。
それらを、考えると 宅送 するのが手間を取らせませんよね 相手に。

本来ならば、先方のお宅まで伺い、直接手渡してこその
お礼です。
先方は、遠方にも関わらずお見舞いに来て下さったのでしょ?
それならば、こちらも そうするべきです。それが 礼儀です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!