プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェットスターは手荷物7kまでとのことですが、預けない場合、検査されますか?

A 回答 (9件)

されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

預けないのに荷物を計りにかけられますか?

お礼日時:2022/11/23 06:32

検査は必ずやでー、


探知機潜って、ベルトの金具でもピンコンなるんやからー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重さの件です

お礼日時:2022/11/23 06:32

重さだろうが何だろうが、


飛行機に乗るんやったら
ベルトコンベア「中味が映し出されるコンベア」にのせなあかん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明

お礼日時:2022/11/24 00:26

機内持ち込みでも、荷物の重量チェックはありますよ。

LCCは大きさ・重量ともにシビアですから。
チェックインカウンターでチェックインしたらそこで量られるし、オンラインチェックインでカウンターでの計量をスルーできても、搭乗口で重量チェックされたりしますから。搭乗口での重量チェックは担当者の判断による(重量超過してそうに見えるかどうか)ようですが、言われたら必ず計量しないといけませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日乗りましたが誰もチェックされませんでした

お礼日時:2022/11/24 00:28

計られる可能性はあります。


可能性と言ったのは、オンラインチェックインを利用する等、すり抜けを駆使することで限りなく計られないようにすることは出来るそうです。
https://www.kichikichi02.com/entry/2019/09/17/17 …

手荷物の重さと、ベルトコンベアのX線検査や金属探知ゲートは全く関係ありません。
知らないのに回答してる者がいるのは甚だ疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日乗りましたが誰もチェックされませんでした。

お礼日時:2022/11/24 00:29

検査とは何の検査のことを言われていますか?


手荷物を預けないのでしたら「預け入れ手荷物」の検査は当然ありません。無いので検査のしようがありませんから。
客室に持って入る「機内持ち込み手荷物」がある場合、見るからに既定のサイズや重さをオーバーしていそうな場合は確認されます。利用便の混雑状況によってはより厳しくして見た目ではなく全員しっかり確認・・・という場合もあります。

なお、空港の保安検査は制限区域に入る際に利用航空会社に関係なく全員が受けねばなりません。人は金属探知機をくぐり、機内持ち込み手荷物やコート類、上着類はX線検査器を通します。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日乗りましたが誰もチェックされませんでした。

お礼日時:2022/11/24 00:30

搭乗口で 見るからに重そう(サイズも)だと チェックされ オーバーだと預け荷物にされます


チェックしなかったら 規定を設けた意味がなく みんな持ち込んじゃいますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日乗りましたが誰もチェックされてませんでした。

お礼日時:2022/11/24 00:30

LCCの場合は搭乗口に秤と大きさを測るゲージがありチェックされます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本日乗りましたが誰もチェックされてませんでした

お礼日時:2022/11/24 00:31

検査はされることになっていますが、エアラインや空港によって厳しい所(手荷物は全数測って確認済のタグをつける)、甘い所(抜き打ち、明らかにデカくなければ測られない)はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日乗りましたが誰もチェックされてませんでした。

お礼日時:2022/11/24 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!