dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

★ 良い回答が付けば「即決!BA」します。
コカ・コーラって、そんなに体に悪いのですか?
なら、「綾瀬はるか」は医師会の回し者ですか?

A 回答 (5件)

体に悪いです。


まず、砂糖がとんでもない量入っているため、味覚が鈍ります。そして糖尿病になる可能性が爆上がります。

次にコカ・コーラの色は当然のように着色料が使われています。これは人工物です。歴史上このような人工物を摂取するのは本当に限りなく近頃の話です。詳しくどのような悪影響があるかははっきりしませんが、自然物を長年摂取してきた人間がこの人工物である着色料の摂取はなんからの悪影響があると考えて妥当でしょう。

そしてコカ・コーラに含まれる炭酸です。強い炭酸です。口に含むと歯がの表面から溶けていきます。

最後にコカ・コーラの製造方法が誰にも分からないということです。これまで製造方法を暴こうとしたり、漏らそうとした人はみな逮捕などされています。政府や警察は圧力を受けていると考えます。調査に乗り出そうとしません。材料は公表されていますが、その真偽は確かめようがありません。私は材料に依存性のある成分が微量含まれていると考えています。辞められない人がとても多く、辞められない過程が薬物依存性の方と似ているからです。

綾瀬はるかが医師会の回し者とありますが、綾瀬はるかが医師会に与してコカ・コーラを宣伝しているのですか?綾瀬はるかに関しては知識、見解不足ですみません。

先程の以上の理由からコカ・コーラは体に悪いです。
    • good
    • 2

コカ・コーラのレシピを知っている人は世界中で数人しかいないそうです。

なので都市伝説でコカ・コーラは体に悪い材料が入っているんじゃないかという話が飛び交っているわけです。真実は闇の中ですね。一般人の私達じゃレシピを知る事ができないから…
    • good
    • 1

大昔は頭痛薬だったのにな。

炭酸飲料の酸性と糖分が問題ですかね。歯も骨も溶かすなんて噂も。カルシュウム吸収阻害すると言う話もね。汚れた10円玉コーラに漬けとけばピカピカだしね。糖尿病の薬の効き過ぎで低血糖になったときはコーラが一番いいという話もあります。取り過ぎは何でもよくないという話ですよ。綾瀬はるかはホリプロの回し者です。医師会は診療報酬値上げの回し者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃薬

お礼日時:2022/11/23 20:10

綾瀬はるかは、金の為に仕方なくやってるだけです。

    • good
    • 2

いいえ。


ホントに体に悪いものだったらとっくの昔に無くなってますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!