プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて20歳になるまで愛情を感じたことが無かったです、5歳くらいまでの記憶はわかりませんが。親兄弟から毎日殴られながら育ってきました。嬉しいことに友達は沢山おり、家がキツくても学校のクラスの子達と話すことで少しだけ楽になり、衣食住だけさせてもらってるだけでもと産んでくれたことに対する感謝の念を忘れずに生きてきました。18歳になり家を出て新しい自分の人生が今から始まる、と思ってましたが親が借金をしてしまい、毎月に数万振り込まないといけなくなりました。戸籍を外れて逃げるという手もありましたが子供一人を産んで自立するまでに数千万からかかると聞きます、親の為と言うより自分が意識出来る中で無責任な人間になりたくなかったので毎月振込することにしました。20歳過ぎて人生で2人目の彼女ができました。友達が沢山いると言いましたが女性はほとんどおらず、というのも中学校の頃に女性間で派閥がありいじめによるもので何人か不登校になりそれが原因で偏見をもってしまいました。告白をしてくれた女性には長いアプローチをされ借金の話までしましたがそれでも付き合いと言われ、女性に対するイメージを変える機会でもあり何よりここまで女性にさせておいて子供の頃の記憶でグジグジしたくなかったので迷いの末、付き合うことにしました。それから人生が逆転しました。毎日が幸せで生きてて良かったと心の底から思いました。多少、無理難題を頼んでくる事もありましたがとても可愛く個性も強かったです。自分のやれることは悔いのないようにやり、思い込みでも今後の事も考えお金も返済をしながら貯めたり、自分磨きや彼女に私なりに愛情を伝えていました。子供の時から家が騒がしく、寝てる時にも起こされて叩かれたりしたのか変な時間に起きたりしてそのまま寝れず疲れが取れない日もありました、ですが彼女と寝た時だけ一度も目覚める事なく朝を迎えることができました。まさに僕にとって天使みたいな存在で自殺もせず生きてきて本当に良かったと心底思いました。彼女から借金を持ってる人と付き合えないと言われ3ヶ月経ったある日に振られました。心臓を引っ張られる感じがしました。性格が合わないとか臭いとか顔がブサイクでも無くよりにもよって、借金。何十年も経って一つ収穫があったこととすれば無意識に愛情を求めていてそれを失ったこと。あれから1年経ちましたが病気を煩い、仕事でも真顔、ミスをして上司に怒られる回数が増え、家で成功に繋げる為に復習してはいますがどうしてもぼーっとしてしまう時があります。ピンチはチャンス、人生辛いことなんて沢山あるよ、自分だけが辛いだけじゃない、次に活かそうなど色んな諺がありますが、何て言うんでしょうか。僕にも沢山悪い所があるのでしょうが、こんなもんですかね人生。今だけですかね。毎日眠気できついのは誰しも当たり前ですが一日が果てしなく長く、女性が怖く、ただただ悲しいです。

A 回答 (2件)

人生こんなもんと思ったらこんなもんです。

こんなんじゃ終われねぇ!と思えば、終わらないです。

とりあえず、毎月数万振り込むのはやめたら?
今はご自分の人生を切り開くためにお金は使いましょう。

親への恩返しがしたいなら、親が年を取って寝たきりになったとき、本当に本当に助けが必要になった時にやってください。
(ちなみに、戸籍外れても親子関係が無くなりはしません。)

女性は彼との将来を考えた時、彼の親の借金でもあなたが関わりを持っている限り、今後の生活、しいては子供ができたときに影響があると考えます。

あなたは良くても一緒になることを考えると知らん振りはできません。
初めは大丈夫と思っていても、やはり重いと思います。
安心できないのです。

もう一度言いますが、まずは自分のためにお金を使い、人生の基盤を作りましょう。
親孝行はそのあとです。
あなたに凄い稼ぎがあるなら良いけど…
親は何だかんだ言ってくるでしょうが。まぁ、ラクしたいだけ。今まで振り込まれてたお金が来なくなったら、ワーワーギャーギャー必死になると思いますが、きちんと割りきってNOと言いましょう。
将来結婚して家族できた時、貧乏を引きずっていたら負のスパイラルから抜け出せなくなりますよ。

育てて貰うのに1000万?
そんなの、今からお金渡し続けなくても、老後の面倒でチャラになりますよ。
    • 0

自分で考えて良いと思うこと、良いと考えた場合、どうすれば実行できるかについて考えましょう。

考えぱっなしでは、今のあなたのように思考がブレて行動すれば良いのは分かっている。しかし、行動するには何々が問題だ。とか、何々の都合で分かっていても行動できない。と、言う様に美化の妄想の中に入ってものごとを考え続けるようになります。分裂思考に向かっていますので、現実原則の考え方に徹しましょう。そうすれば過去の話を持ち出したりしなくても言いようになります。
    • 0