LinuxもしくはUnixの学校を探しています。
できるならば大坂がいいのですが、
どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

失礼しました・・・・お恥ずかしい

参考URL:http://www8.engokai.co.jp/shagaku/
    • 0

こんにちは。

妙な話で、私は大阪出身で仕事の都合で東京で生活し、そしてLinuxの学校にこちらで通っています。

今ネットで調べたら、やはり東京と比べると圧倒的に数は少ないですが、学校はいくつかあります。下のURLから『興味別検索』を選び、『大阪府』&『コンピュータ・マルチメディア・技術を追求する』をチェックして検索してください。

ずらっと学校が出てきますが、それぞれ興味のありそうな学校全ての資料を請求してみましょう。どうせ無料ですからね。

学校選択のコツ?として、私の経験から話ますと・・・

1.学校は半年とか1年単位の学校で1から教えてくれるところがいいです。1~3ヶ月の短期とかは断片だけしか学べずオススメできません。まあ毎日出て3ヶ月ってのなら話しは別ですが、社会人の方なら週に2回で半年ってのが普通でしょう。学生として専門学校に入るなら毎日クラスで1年コースとかあるかな?これは最高ですね。

2.決める前には実際に学校に行って、1VS1でどなたかから学校の仕組みなどについて説明を受けることをオススメします。質問が全部クリアされるまで入学はやめたほうがいいです。

3.LINUXでもUNIXの学校でもほぼやることは同じなのでどちらかしかない!ってのでもあまり悩まなくていいです。

4.資格試験対策とかしてくれるとこが良。

5.就職先はあるのか?紹介してくれるのかも要チェック!

がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ただ、URLの記入がなく
閲覧できませんでした。
もしよろしければ、
URLを教えていただけないでしょうか?