プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空港までのリムジンバスを利用したいと考えているのですが、この写真の中の、所要時間、標準所要時間、というのは標準所要時間が会社が目安として出しているもので、所要時間が実際に乗車していた時間ということでしょうか??

「空港までのリムジンバスを利用したいと考え」の質問画像

A 回答 (4件)

所要時間は基本的には表示時刻の直前に到着したバスの所要時間です、ただし運行中のバスが渋滞しているようなときはそのバスの到着予想時刻での所要時間になることもあります。

標準所要時間は目安ではなくダイヤ上の所要時間です。
リムジンバスの場合公開されている時刻表では到着時刻は明示されていませんが国土交通省に届け出た物や内部での時刻表では到着時刻が定められています。その時刻より遅くなれば遅延扱い、運転手は超過勤務になりますが実際にはかなり余裕のある設定なので殆どは早着しています。
    • 0

所要時間は現在の運行時間で、所要時間表示システムにより案内されています。

出発から到着までの時間です。
    • 0

時間の値を見るとそういうことでしょう。

街中の路線バスではないのでダイヤとしての所要時間に端数を設定することはないと考えますので。
    • 0

仰る通りです。

標準的な所要時間に対して現時点ではこの位の時間が掛かっている(例では早い)という意味です。
    • 0