プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょっとした課題で、作文をしなければいけなくなったのですが、
テーマは、タイトルの通り「今、流行っているもの」です。
色々考えてみたのですが、いまいち面白いものが思い浮かばず、少々悩んでいます。
自分では、このまま何も思い付かなかったら、「韓流」について書こうかなと思っておりました。

皆様が感じる「今、流行っているもの」といえば、何があるでしょうか?
ジャンルは問いませんので、思い付いたものをどんどん教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中国・韓国による反日運動、流行ってますね。

しかしこれをテーマにしたら、先生によっては今後の対応が変わることも考えられますね(笑)

ぱっと思いつくのは「お笑い」ですかね。
あとは「茶髪」

「韓流」いいと思います。
なぜ流行るのか、ネットでも多く拾えると思いますし。
オチにも持って行きやすいので。
    • 0
この回答へのお礼

お笑いは考えの一つにありました!背中を押してもらったような気がして嬉しいです。ありがとうございました。

年代によっても違ってきますね。

子供の間ではダジャレが流行ってるそうです。
大人には宮川彬良が静かなブームだと思う。『マツケンサンバ2』の作曲家で、NHK教育の『クインテット』など良い仕事してます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、面白い見方ですね。
子供達にダジャレが流行っていると言うのは初耳です!ありがとうございました。

花粉症はどうですか???

うちの妹も花粉症です。。。
    • 0
この回答へのお礼

お~、確かに猛烈に流行ってますね、花粉症。そういう考えもあるなと感心しました!ありがとうございました。

韓流ドラマ、マツケンサンバII。

。。問題はこんなテーマで書く時、なぜ今こんなものが流行するのか、その社会的な背景とはなんなのか、といった考証が大切かも。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、そしてそれが一番難しい所ですよね。参考になりました、ありがとうございました!

「お笑い」ですかね?

今、流行っていますし。
でも、「韓流」も良いんじゃないですか?あと、No.4さんがおっしゃているように作文を書くときは、どうして流行っているのかなどが大切ですね。
    • 0
この回答へのお礼

今、お笑いで書く方向に固まりつつあります!流行っている背景など、色々考え中です。ありがとうございました。