アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードのセキュリティはとても低いのではないでしょうか

ナンバーレスカードだともありますが

それ以外はスマホで写真をとってしまえば
ネットで使い放題だと思うのですが

A 回答 (6件)

間違った回答がついてますが、ネットで買い物するとき暗証番号を入力することは絶対にありません。

もしあったら詐欺サイトです。たったの10000通り試せば破られてしまう暗証番号なんか、ネットではセキュリティの意味がありません。

ネットで入力することがあるのは、パスワードです。ネットでパスワードを入力させる仕組みを3Dセキュアといいます。
3Dセキュアを導入するかどうかは、通販サイト側の選択になります。3Dセキュアを導入してないサイトであれば、使い放題ということです。amazon、楽天市場など大手でも3Dセキュアを導入してないサイトは多数あります。
客にとって3Dセキュアはメンドクサイです。3Dセキュアを導入すると、商品をカートに入れても購入をやめてしまう客が多数でます。大手通販サイトが3Dセキュア導入しないのはこのためです。
    • good
    • 1

私の回答になんか誤解している回答がありますけど、クレジットで暗証番号を入力するケースがあります。


当然ですが、ATMと同様に10000通りなんて試せるはずありません。
たぶん数回間違えたら、そこでの取引はストップでしょうね。
ちなみに、入力するサイトは、通販ショップからリダイレクトされた別の認証用サイトになっているようで、お店で買い物をするときに入力する数字を入力しました。
ただ、もしかしたら、この方式が3Dセキュアというお仲間なのかも?
    • good
    • 0

外出先でカード番号を見てネット注文をしようとしていたら、見ず知らずのおっさんにそのクレジットカードを写真撮影されたことがあります。

そして悪用されました。外でカードを出すことは危険ですね。
    • good
    • 0

>>それ以外はスマホで写真をとってしまえば


ネットで使い放題だと思うのですが

お店でクレジットカードを使うとき、暗証番号を入力しますよね?
ネットで使う場合も、高額な商品を購入するとき、暗証番号を要求されることがあります。
ですので、「使い放題」ではありません。

でも、そんなに高額な商品を購入するのでないなら、使い放題って感じかもしれませんね。
    • good
    • 0

その通りです。


暗証番号はネットでは使わないので、わからなくても使えます。
    • good
    • 0

スマホで写真だけじゃ、暗証番号わからないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!