プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員さんも生身の人
客も生身の人
普通に接していても、100%気分良く終わる事もあるし、何かしら不満が出る事もある。
客側で、利用してて、どうしても納得がいかない事があった場合…
①その場で、何か言いますか?
②サービスカウンターで、意見を言いますか?(サービスカウンターが、ある場合)
③本社に、言いますか?(本社がある場合)
④何も言わずに、そこは絶対行かない。
⑤その他
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんの基準で、回答をお願いします。

      補足日時:2022/11/27 13:30
  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/27 20:09

A 回答 (6件)

私は④ですね。


あと⑤で周りの親しい人にはクチコミするかも。
親しい人達にも不快な思いをさせたくないので。
モチロン事実だけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

店側からすると、何も言わずに来ないのは痛いみたいですもんね。

お礼日時:2022/11/27 13:26

1か2ですかね…しかし激昂はせず、冷静に努めます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静じゃないと収拾つかないですもんね。

お礼日時:2022/11/27 13:27

普通に①か②で言います♪


できるだけ柔らかく、感じ悪くならないように、お願いするみたいな感じで…(⁠*^⁠^⁠*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、落ち着いて…ですね。

お礼日時:2022/11/27 13:28

【ゆっくり解説】理不尽クレーマーが非常識すぎwww - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、回答は?

お礼日時:2022/11/27 13:28

納得がいかない事・・・・・何それ


何かしら不満・・・・・何それ、詳しく書いて。

客の中には、お客様は神様だ、と思っているアホもいて
小さな、何でもない事に文句言う、ゴミクズみたいのがいますね
本社に通報しても、そんなゴミクズなんか相手にしません。
嫌なら行かなければ良いだけ。
店側も、うるさい神経質な客などに売りたくないです
来てもらいたくないです、邪魔なだけです、つまみ出したい。
すいませんすいませんすいませんペコペコペコペコペコペコ
店員はロボットじゃねえや
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、回答をお願いします。
あなたの基準で構いません。
それぞれ違うので。

お礼日時:2022/11/27 13:29

あ、回答は④か⑤です


何かしら不満程度で、いちいち文句を言うクレーマーを相手にしてたら、仕事にならないからです。
そんなクレーマー二度と来てもらいたくないからです

注・・・質問者:mak-nac-0002さんが
    クレーマーだとは言っていません
    何かしら不満が、何だか分からないからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その不満が、もしかしたら良い方向に傾いたとしても、スルーですね?

お礼日時:2022/11/27 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!