公式アカウントからの投稿が始まります

会社の究極の目標は利益0円だと思いますがどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 内部留保は償却費で十分です。

      補足日時:2022/11/27 07:10

A 回答 (6件)

究極ですね。



社員が逃げそう
    • good
    • 1

社会に対する貢献。



従業員に対する還元。

そういう意味から言えば、その通りですね。


でも、それじゃ、誰も起業しなく
なります。

欲望をエネルギーにしている
資本主義が回っていかなくなるでしょう。
    • good
    • 1

会社の目的は搾取です


当たり前
労働成果を極限まで搾取し、資本家経営陣が儲けに儲けるのを目的に運営されています
それで普通

「内部留保は償却費」は全くの論外
出鱈目ですね
    • good
    • 0

償却費が内部留保に入るんだっけか?


いずれにしろ、引当金等の法定分だけでは危ないと思うが・・
    • good
    • 1

業績悪化時の備えとして、多少の内部留保は必要。

ある程度の黒字は欲しい。
    • good
    • 1

それじゃあ新しい事業が出来ず日本が発展しない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!