dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルデータが繋がらない
私はアクオスセンス4のNTTdocomoのスマホを使っているんですけど1週間前からモバイルデータが繋がらなくてどうすればなおりますか?

「モバイルデータが繋がらない 私はアクオス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです

    「モバイルデータが繋がらない 私はアクオス」の補足画像1
      補足日時:2022/11/27 11:49
  • 続きです

    「モバイルデータが繋がらない 私はアクオス」の補足画像2
      補足日時:2022/11/27 11:52

A 回答 (3件)

No.2:追記



[モバイルデータ]を[OFF]、[SIMを使用]を[OFF]にして、[SIMを使用]を[ON]、[モバイルデータ]を[ON]にした場合、この画面に戻ってきますでしょうか?

もし戻ってくるのでしたら、SIMなどの設定は問題ないと思います。そして、戻った後に通信ができないのでしたら、本体の故障か、電波が悪い状況だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戻って来なかったので親に言ったところ親が今まで使ってたカードが使用期限が切れてて違うカードしか使えないというのでスマホ代を払えてなかったので通信断ち切られてました…でも親がちゃんとやってくれたのでWi-Fiを消したら4Gって出てきて使えるようになりました!

お礼日時:2022/12/03 21:23

電波が弱いような気もしますが、設定なのかもしれません。


[設定]→[ネットワークとインターネット]→[モバイルネットワーク]の画面を見せていただけないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだお礼ではないですが、写真を補足として投稿しました

お礼日時:2022/11/27 11:53

以下のことをお試しください。


・スマホを再起動してみる
・SIMカードを抜き差ししてみる
・APN設定を見直す
・モバイルデータ通信がオフになっていないことを確認
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!