アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医学部の入試って、たいがい

数学、物理、化学、生物が入試科目にありますよね?

医者として実務で働く際に、役立つ科目の順番をつけるとしたら、どうなるのでしょうか?

おそらく、生物が先にくると思いますが、その次はどういう順番になりますかね?

A 回答 (3件)

上記科目で言えば大差ない。



強いて言えば英語。ドイツ語もできればさらに良い。
論文って大体英語だし、海外の医者と話す時は英語ができないと話しにもならない(シャレじゃないよ)。
    • good
    • 1

化学/物理/数学でしょうが、医学部/歯学部を卒業するには、3千3百万円が必要だそうです。

そうなると医院/クリニックを開業して、元を取るには、数学/算数が必須です。医は仁術では無く、医は算術で患者/お得意様からタップリ戴いてシッカリと儲け無いと駄目なので、「数学」が最重要なのかも知れません。
https://www.medical-ark.co.jp/shigaku-jukeninfo/ …
    • good
    • 1

生物、化学、数学、物理だと思います。

数学と物理の順番はよく分かりませんが、生物と化学はほぼ同じくらい重要だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!