アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookを最近購入したのですが、
iPhoneやiPadを繋いだところ
iCloudのストレージが残りわずかと表示されました。
内訳見たところ、バックアップにほぼ使われているのですが
これはどういう意味なのでしょうか?

iPhoneやiPadに入ってるデータがMacにも入ってしまったとのことなのでしょうか?
同じアカウントを使うと自動的になっちゃうのでしょうか?

A 回答 (3件)

iCloudのストレージ容量はひとつのアカウントにつき無料5GBのはずです。

とりあえず、
①iPhoneやiPadのデータのバックアップをどう設定しているか。
(iCloud上に最も重要なデータをバックアップ、あるいは、Mac上にすべてのデータをバックアップ)
②MacbookのデータのバックアップをiCloud上に取るように設定しているか。
について確認してください。

前者については、iPhoneやiPadをUSBケーブルでMacに接続すると、外付けストレージみたくFinder上に現れる、そこで設定できます。

後者については、コントロールパネルの"Apple ID"から設定できます。私の場合はごく一部のデータしかiCloudと連携させていません。入ってるデータが大きすぎるからです。代わりに大容量の外付けハードディスクに、週1程度でバックアップ取っています。
    • 0

わかりました!!

MacBookのアプリで消費されてるデータ量が5Gを越えてるからです。
私はiPhoneのアプリと写真やダウンロードしたデータ量が5Gを越えてるのでiCloudの無料データ量を越えていて追加の契約を提案されてるみたいです。
iPhoneのデータ量は最低でも126ギガはあるので5GのiCloudではバックアップ出来るはずがありませんね。
バックアップのために毎月支払いが続くのはどうかと思っています。バックアップはオフにしましょー。
    • 0

MacBook Airを使っています。

iCloudはほとんど使ってません。最近スマホをiPhone14Proにしました。icloudは共有で5ギガあり1ギガも使ってないににバックアップできません。月額150円のプランにしますか?と勧めてきます。おかしいと思います。同じような現象なので回答させていただきました。
ごめんなさい。僕も解決していません。
    • 0