アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像(amazonで売られている2.0)のようなもので、
USB3.0に対応している商品は有りますでしょうか?

「USB3.0のスイッチコネクタを購入した」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 商品のリンクも捕捉させていただきます
    https://onl.sc/PQeK5Jk

      補足日時:2022/11/28 11:44
  • 現状の仕様想定箇所も捕捉させていただきます。
    スイッチャーと、オーディオアンプの間のオンオフスイッチとして
    使えるものを探しています。
    画像の赤い部分に使用する予定です。(USB3.0とUSB3.0の間)

    「USB3.0のスイッチコネクタを購入した」の補足画像2
      補足日時:2022/11/28 13:29

A 回答 (8件)

No.6:追記



EPOS GSX-300 は、インターフェイスが USB2.0 ですので、USB2.0用のスイッチを使って問題ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、完全に勘違いしておりました。。
USB2.0ですね、そしたらamazonで売っているもので購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 15:27

短縮 URL はダイレクトに接続できない場合があるので、一寸面倒ですね。



http://amazon.co.jp/dp/B00EH6J9T6 ← ¥480 エスエスエーサービス [ USB スイッチ付コネクタ ] USB・A(オス)-USB・A(メス) SUAM-SWAF

これは、USB2.0 の製品ですね。電源ラインを ON/OFF するだけです。電源が OFF されれば、USB 機器は機能しませんので切れてしまいます。既に説明されていますが、USB2.0 は 4 本の線があり、USB3.0 は 9 本の線があります。それそれの信号線が別回路になっていて、共通なのは電源ラインだけです。

添付画像にある USB3.0 のスイッチャーは、PC1 と PC2 に接続する機器を選択しているようですね。マウスは USB2.0 で十分ですし、GSX300 も USB2.0 のようですから、最初の USB2.0 のスイッチデバイスで十分のような気がします。

「EPOS GSX300」レビュー
https://vanillaice-fps.com/review/soundcard/epos …
※USB 規格:USB 2.0 (USB Micro-B コネクタ)

オーディオ関係は、USB2.0 480Mbps で帯域的には十分過ぎるほどありますし、マウスは USB1.1 でも大丈夫ですから、USB3.0 は必要ありせんね。これで、USB3.0 に機器が接続されていたら、PC1 にはその高速性が生きてきます。

もし、USB3.0 の機器を接続してスイッチで切り替えたければ、下記のような電源スイッチを持っているハブを使って下さい。セルフパワーなのでポータブル DVD ドライブや HDD でも動作します。切り替え時は、アクセスしていないことを確認してから行って下さい。

http://amazon.co.jp/dp/B07D26RBVL ← ¥2,479 USB3.0ハブ 電源付き atolla USB ハブ 5ポート【USB3.0ポート*4+充電ポート*1】USBハブ セルフパワー/バスパワー USB HUB アルミニウム・独立スイッチ付き USB3.0 拡張 5Gbps高速データ伝送 Android/Windows/MacBook/Mac/Surface Pro等システムとノートPC対応
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.7さんに同様の内容でご指摘いただき、気づきました
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/28 15:32

ずいぶん前から、私も探しているのですが、まだ存在していません(見つけられていません)。



USB2.0だと4端子だったものが、USB3.0だと9端子になってしまったために、簡単な構造でのスイッチが作れなくなってしまったのが原因だと思います。

なお、充電のオン/オフが目的でしたら、USB2.0のものでも利用できます。

他に、

外付けドライブのオン/オフ ← スイッチが付いているドライブを使う

さまざまなUSB機器のオン/オフ ← スイッチ付きのHUBを使う

どうしても1台の機器をオン/オフしたい
 ↑
こんな↓感じの切替機の片側に何も接続せずに使う
https://www.yodobashi.com/product/10000000100616 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイッチャーは既に使用しておりまして、
そこにつないでいるオーディオのオンオフを切り替えられたら、、
と思っております。

シチュエーションとしてはオンラインミーティングなどの時に、
状況に応じてヘッドセット使うか、PC内蔵マイクとスピーカーを使うか
のスイッチ切り替えができたら、というところです。

お礼日時:2022/11/28 13:48

こちらにわかりやすい画像がありました。


https://www.ask-corp.jp/guide/usb-part2.html

追加の5ピンは奥にあるのでゆっくり挿すと3.0と認識される前に2.0と認識されてしまうので、素早く挿さないといけません。おもしろい仕様です。
    • good
    • 1

USB 2.0と3.0はピン数が異なります。

2.0は4ピン、3.0は9ピンです。4ピンの奥に5ピンあります。質問にあるのは2.0です。3.0では動作しません。

>速度の違いはケーブルやアダプタからは影響しません。

は誤り。
「USB3.0のスイッチコネクタを購入した」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用用途としてヘッドセットに使うので、
そのあたりでどれくらい差が出るのかが懸念点ではありますね

お礼日時:2022/11/28 13:44

速度の違いはケーブルやアダプタからは影響しません。


機器側の問題です。

まあ、ノイズを拾いやすいかどうかという話はありますけどね。
USB2.0 時代のケーブルにアルミテープを巻きつけてノイズ対策して USB3.0(USB3.2 Gen1)に対応させるなんてこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB3.0の機器の間にUSB2.0のコネクタを挟んでも
速度値に影響がないということでしょうか?

お礼日時:2022/11/28 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ポートの個別スイッチの物はそれはそれで持っているのですが、
スイッチャーに使用するので、現状は1ポートの物があれば、、、
というところでした。

お礼日時:2022/11/28 13:31

USB A 端子のようですので、


その製品は USB 3.0 に対応していると思います。

※ USB 3.0 と、USB Type-C は別の規格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の認識違いでしたらすみません、
2.0のUSBで3.0対応のUSB機器を接続した場合、
3.0の速度が出ないかと思っていたのですが違いますでしょうか?

お礼日時:2022/11/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!