アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して5日目の41歳の私に、長年居るらしい若い女の子がライバル視してくるのがヒシヒシと伝わって来るのですがスルーで良いですかね?

A 回答 (8件)

動物と一緒ですね^^;


犬は自分のテリトリーが侵されないよう警戒します。

彼女もあなたに対して「ここは私の縄張りよ」と暗にマウントを取っているのでしょう。
当然、張り合う必要は無いのだし、あなたはごく普通に淡々と自分の業務をこなしていけば良いと思います。
時には「これはどうするの?」と質問したり、彼女を持ち上げてやると彼女も安堵して、上手く関係が築けるように思います。
    • good
    • 1

もちろんです、若いって素晴らしい

    • good
    • 0

ライバル視では無くて、うさんくさく感じているのではありませんか。

ライバル視するほどあなたは仕事に精通しているわけ無いでしょう。入社5日目ですので。
    • good
    • 0

何か言われたら大人の対応をしたらいいし、何も言って来ないなら仕事をこなしてればいいと思います。


自分より年上の新人さんのどこにもライバルと思えるところはないと思いますよ。
    • good
    • 0

長年居るらしい若い女の子は、自己愛性人格障害かも知れません。

自己愛性人格障害は、虎視眈々とターゲットを狙い定めるのでご注意ください。

(32) 自己愛性人格障害 撃退法 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知的障がいがあるんですよ。

お礼日時:2022/11/28 16:37

ライバル視ではなく、軽蔑視だと思います。


企業の男性社会でも、
高学歴な新入社員が、低学歴な先輩や老兵社員を下に見て、
やたら反抗する、良くあることです。
スルーとか無視ではなく、気にしないで普通に対応していればよいです。
それが、大人の対応というものです。
    • good
    • 0

その女の子はあなたを除いて、部署か社内で最も下の立場ではないでしょうか?


ライバル視も否定はしませんが、あなたの事を後輩認識として強い気持ちが前面に出ているかもしれませんね
視線や雰囲気抱けならスルーでいいです
多分、プライドが高いのでしょう
あなたの方が人生は先輩なので自尊心を傷つける事はして欲しくないですが、時間が経てば打ち解けることもできますよね
新しい職場で頑張って下さい
    • good
    • 0

職場とはそういうものです。


いろんな人がいます。
スルーというか、どんな人にも常識的な対応をすればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は普通にしてるんですけどね。
若い女の子からヒシヒシとライバル視されてるのが伝わって来ます。

お礼日時:2022/11/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!