電子書籍の厳選無料作品が豊富!

時々、同級生たちの華やかで幸せな暮らしを想像してとてもつらくなります。
何かが少し違っていたなら、自分もそんな幸せをつかめていただろうと。
生きているのがつらいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、本当にありがとうございます。
    気落ちするとろくなこと考えなくて、よくないですね。
    学生の頃の友人たちに会いたいけど会えない事情もあり、落ち込んでおりました。
    元気出そうと思います。

      補足日時:2022/11/30 19:04

A 回答 (23件中21~23件)

決して貴方に配られたカードは、悪く無いですよ。


貴方より悪いカードの人は沢山います。
朝起きて、日差しを感じ、自分の足で立つ事ができる。
って考えます。
周りの人も貴方を見て同じ事考えているかも。
だって想像でしか知らないから。
隣の芝生は青く見えるんですよ
    • good
    • 2

想像しても何の意味もありません


所詮あなたも妄想なんですから
あなた自身が人生の舵取りをしているのですから、あなたが行動しないとちっとも人生は豊かになりませんよ?
そんな無駄でネガティブなことをしている暇があるのなら、少しでも自分の人生が豊かになるように行動することですね
自分の人生なんですから、もっと気楽に自分が楽しめるように貪欲に行動すべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしたら豊かで幸せな人生になるのでしょうか?
趣味もなく、人付き合いも下手で苦手です。
きちんと働くことくらいしかできません。

お礼日時:2022/11/29 12:51

想像を羨んでも意味ないじゃないですか。


せめて同級生たちが実際にどうしているのかを見て羨みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せそうな様子を見るのも知るのもつらくてできません。
さみしいです。

お礼日時:2022/11/29 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!