プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男ってなんで皆こうなの?誰か教えて。

ある時、同級生男に自分が何か2つのうち1つを選択する状況(ジャンルは様々だとします。)で「どっちが良いと思う?」と聞いた。するとあの男は「正直どっちもない。」と回答。私は、どっちもないという回答は予想外だった為、「なんでどっちもないの!?」とか「どういうのだったら良いって思う?」と聞いた。するとめんどくさそうに「まあ自分が良いなら良いんじゃね?」と言ってきた。このやり取りだけでなく、他にも色々とムカついたからもうこの男とは絶交しました。
先程、弟に全く違う話かつ違う状況で「今、これとこれで悩んでるんだけど、どっちが良いと思う?」と聞いたら弟は「正直どっちもない。」と回答。私は、前者の男の時と同様に理由と弟の意見を聞くと弟もやはり「まあ良いんじゃない?自分が良いなら。」と回答。

こいつら何まじで?
こっちは悩んでて相手の意見を参考にしたいし、「どっちもない」だったら、なぜどっちも無しなのか理由を言えよくそが。って感じです。
別に人に聞いといて、結局最初から自分の中で答えが決まってるというのはありませんでしたし、相手にそう感じさせるような言い方もしませんでした。純粋に聞いただけなのになぜ男はこういう中身のないバカな回答しかできないんですか?
聞く相手を間違えてはいません。むかつく同級生や弟に聞いたのは彼らがその分野に詳しかったからです。腹立つので、なぜ男はこういうやつばっかなのか誰か教えてください。

※文句や否定など、そういうのは結構です。

A 回答 (3件)

その2択、どっちも変だと思ったから「どっちもない」と答えてます。


理由を言わないのは、
「でもコイツはこの2つを良いと思ってんだよな。だったら『どっちも変』と言うのは【悪いな/不機嫌になるな/なんかゴチャゴチャ反論してきて面倒くさいんだろうな(←この中のどれか)】。うん、理由は言わないほうがいいな」
と考えてるから敢えて言わないんです。
「俺が変だと思っても、本人が良いと思ってるならそれが一番いいんだよ」
と考えるから
「まぁいいんじゃない」
と答えるんですね。
相手を不愉快にさせないように、そうなりそうな答えを避けてるだけだと思うので、これって男だから……というわけでもない気がします。
女子でも(思いやりで)ボカした言い方する人はいますから。
    • good
    • 1

※文句や否定など、そういうのは結構です」←あなたの頭の中で 最初から こう・・と 決めてるから・・では?



それ以外 受け付けようとしないから 腹が立つのだと思いますよ
    • good
    • 2

話題に興味ないだけでしょ。

正直に答えたんだと思うよ。無理やりどっちが好きってのが当然ってヒトとしてあり得ないで。こんな女もいるんだねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!