アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交差点での事故です。
ドライブレコーダーもあります。
時間的にも絶対無理。
コツント当たっただけという事になっています。
そのせいでしょうか、病院もまともに治療や診断が、出ず。
困ってます。どうすればよいでしょうか。

A 回答 (10件)

???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。何のことかわかりにくいですか。
何故なら、わたしには、アリバイがあるから
事故当時、の日時に、現場にいなかった証拠もあります。

お礼日時:2022/11/30 15:29

自腹で弁護士に相談するか、


自腹で健康保険で治療するか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
弁護士は、詐欺師。不信感が強く無理。
2年も前の事故。

お礼日時:2022/11/30 15:26

事故証明が実際と違うのであれば作った警察署に相談すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
2年前でも大丈夫ですか?

お礼日時:2022/11/30 15:25

現場にいないのに、なんの関係があるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事故証明の時間には、わたしにぶつかったのではなく、
別の車らしいのですが、その一時間後に私の車に
ぶつかってます。だから、現場検証には、知人に
連れて行ってもらいましたので、事故があったことは確かなのですが
どうやら、一、二時間の間に二度もぶつかっているようなのです。
最初の事故は、コツント当たっただけ。
二度目(私の車)は、思い切りバコン
事故証明そのものがおかしいです。

お礼日時:2022/11/30 16:01

もう一度整理して、説明してもらえませんか?


現場にいなかったとのことですので、治療や診断がでないのは当たり前だと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
事故当日に、現場にいませんが、その後、
約一時間後に私の車にぶつかっています。
事故証明は、初めの事故とごっちゃになっているらしいのです。
現場検証には、私も行きましたが、最初の被害者については
分かりません。

お礼日時:2022/11/30 15:54

もう1人の分とは別にあなたの分もあると思いますよ。


その時に、人身事故として届けていればですがね。
その時に、そう届けてないのに、2年も経っていまさら、治療費払えは、おかしな話なのです。事故との因果関係は、ちょっと難しいんじゃないかな。

人身事故として届けている。示談はしていない。
なら、少しでも可能性はあるけど、医者が因果関係を認めるかですね。
これが、揃っていても、難しいかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。簡単に説明します。
令和2年3月31日  石川県から京都宇治市に出発 車は、テリオスキッド
ドライブレコーダーは、この時から映ってます。
その帰り道、敦賀インター出口レシート。4月1日0時0分
福井県米松の交差点 信号赤で止まり 後ろから追突されました。
事故証明には、4月1日0時5分の事故になってます。
病院にも行きました。保険会社から連絡があったらしくお金は請求無し。
この後が問題なのです。コツント当たっただけ。と保険会社が連絡
最初は、ショック状態であまり痛くなかった、日に日にひどくなった。
痛いので注射や薬やリハビリを受けてましたが、
医者の対応があまりにもオカシイノデ精神病院にも行きました。
合点がいかなかった、が、市の介護保険の担当が保険会社に連絡
ここで、初めて、何をどうしたのか、なぜ、医者がこんな対応を
しかし、運転もできないし、動きが取れない状態でした。
今は、誰かが、助手席に乗ってくれれば、結構走れます。

お礼日時:2022/11/30 19:35

事故証明が違うって、警官の事故調査の担当者が、そのときの状況から判断して記載する。



ただ、診断書がでないって、病院に行き、診察をうけて、診断書が欲しいと言えば、病院は診断書を発行してくれます。
診断書をもって、警察にいけば、人身事故になる。
そうすれば、自賠責から治療費がでて、それでも出ない部分については、任意保険から出ることになります。

人身事故でなく、物損事故として出したなら、治療費が出ないことがありますよ。物損ですから。
人身事故で出ないなら、弁護士と相談してください。

>最初の事故は、コツント当たっただけ。
二度目(私の車)は、思い切りバコン
事故証明そのものがおかしいです。

警察に問い合わせて下さい。

>連れて行ってもらいましたので、事故があったことは確かなのですが
どうやら、一、二時間の間に二度もぶつかっているようなのです。

1回目の事故ってあなたがあっていないのですか?
2回目の事故は、あなたもあったってことなんですか?

1回目の事故の保険って、どの保険を使ったのか
2回目の事故ってどの保険を使ったのか
ちゃんと、保険会社に2回の事故をあったことを申告しているのか

2回の事故を申告していないとかなら、おかしなことになりますよ。
保険会社も事故が2回あったことを承知しているのか
保険会社の担当者もミスして間違える可能性はありますよ。
あとは、2回の事故届を受理されても、発行するときの警察官のミスの可能性もある。


2年前の事故の人身事故として届けたいってなら、すでに難しいでしょうね。あまりにも遅すぎますから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回目の事故がどこで誰かも知りませんでした。
しかし、その時間には、いない事は、証拠があるので
困ってます。

お礼日時:2022/11/30 23:30

貴方はチャイニーズですか?


 なぜ、事故当時、事故現場に貴方が居なかったのに、貴方の首が痛くなるのですか?
 
ぶつけられた時、貴方の車の車内は、無人だったのですよね?  
 その場合、貴方の首は痛みません。
 自動車の修理代は請求できても、事故にあっていない貴方の医者代は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
首でないから困ってます。
病院に行っても 無視されます。
MRIを撮りましたが、医者が無視するのです。
勿論現金で支払いましたよ。

お礼日時:2022/11/30 23:27

精神的なことですからね。


裁判するしかないんじゃないかな。
事故による恐怖という因果関係ですよね。
病院が因果関係を否定してるのですよね。
よほどの弁護士立てなければ厳しいかな。
あなたの保険に弁護士特約がついていれば、裁判してみたら。
付いていなかったら、費用がね。
    • good
    • 0

そのときの担当の実況見分した警察官が間違ってるのだから、そこに問い合わせてみて。


ただ、非番や事故などで、いないことが多いので、会えるまで時間がかかりますよ。
もし相手にしてくれないなら、県警本部の相談窓口に電話してみてください。
電話前に、紙に書いて、順序よく説明すればいいです。
そこも駄目なら、その先に同じことをしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!