プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【インド人またはインド在住者の方に質問です】ラッシーを作るのにプレーンヨーグルトに水を加えてかき混ぜても水とヨーグルトが分離したままになるのはなぜですか?

ラッシーはプレーンヨーグルトに水を加えてかき混ぜて作る飲み物ではないのですか?

A 回答 (3件)

インド人ではないですが回答していいですか?



水じゃなくて牛乳で作ります。
冷蔵庫の牛乳とヨーグルトを混ぜるだけです。
甘みが欲しい時は砂糖、甘くしない時は塩を入れます。
分離するということはありません。
というより、しっかり混ざるまでかき混ぜます。
ミキサーで混ぜるか、泡立て器でしっかり混ざるまで混ぜればいいです。

もしかしたらヨーグルトが冷たいのに水が温かいからでは?
水と氷を入れてよくかき混ぜてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2022/12/01 22:53

かき混ぜ方が足りないんじゃないかな? あとは分量とか入れる水入れるタイミング?




ヨーグルトをまずなめらかにしてから、水を注いでさらに混ぜればできるはず。あと、変に水とヨーグルトの温度差あるとそこで分離が起きちゃうかも。
    • good
    • 0

バングラッシーは日本では違法です(笑)


あっラッシーの方ね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!